語りたい回は色々あるけれど、とりあえずすっ飛ばして、遅れて鑑賞中のこの回を実況語りで綴っていきます 笑

 

 

黒田管理官とアウトドア……柄じゃなさすぎる……テントから黒田さん1人出てくると不気味さ満点すぎて………

 

……一周して可愛いかもしれない……。

 

 

若狭先生が同行するキャンプ…子供達もいる、狙いは自分かもしれない、そんな状態で緊張の糸を張ったままキャンプする事になるコナン君……。

もはや気を抜かない事がクセになってそうで、ちょっと心配になります。ちゃんと休もうねコナン君…。

 

保護者が必要なら昴さんでも呼べば良かったね…きっと喜んでカレー作ってくれたよ 笑

 

 

ところでカレーは大量に作った方が美味しいってみっちゃんの説は本当なの?

 

 

 

そして燃えるテント……

 

いや Σ勢 い す ご !!!!!!!てか近!!!!!!!!!人間への警戒心研ぎ澄ましすぎて他への注意が疎かになってますよ名探偵…!ほんと危なっかしい子……かわいい…

 

 

事件発生により、お隣に張ってあるテントにも声をかけると…

 

現れたのは黒田さん。

 

あんなワイワイやってる側で1人キャンプするとは強者……もはや山籠りして修行してる何かみたいだ……とても息抜きでアウトドアホリデーを楽しんでいる人には見えない。

 

 

そして弓長さんお久しぶりです!!!

 

今年の映画でおっちゃんの経歴が映し出された時、そういえばおっちゃんて火災犯係にいた事あったなあ…て弓長警部を思い出してました。

 

 

こういう、コナン君を邪険にしないで発言も尊重してくれる警察官とっても好きです♡

 

 

 

やじろべえ!

 

やじろべえ、小学校で作ったなあ…図工だったか理科だったか…。

 

そうして子供達を通してコナン君にヒントを与える若狭先生……どうやら右目が見えていないとかいう話にもなってきて、いよいよラムっぽさが強くなってきてますが……

ますます分からなくなってくるよ…ミスリードにしてはあまりにもあまりにも……

 

でもやっぱりただのコナン君ファンであって欲しいって願ってしまう。

 

あと黒田管理官もそうであって欲しい。ただすごい逸材だってコナン君に興味持ってるだけであって欲しい。

もしも安室さんと同じかその辺所属の人物だったなら、コナン君が協力者として相応しいかとか、あるいは早いうちに目を付けておいてゆくゆくはスカウトを…

 

とかそんな理由ならいいのになあ…。

 

みんなコナン君が大好き!それで世界は平和になるのだ!!そうなってくれ…!!!

 

 

 

なんて脳内で脱線しているうちに、暴かれてヤケになった犯人が歩美ちゃんを人質に!!!

いつもいつもみんな歩美ちゃんを……助けてコナン君(>_<;)

 

 

連れられて逃走されるのは何度か経験あっても、一緒に死のうってタイプに捕まる経験はそうなかったから、歩美ちゃんにとってこれまでと違う恐怖があっただろうなあ…普通にあれは気絶してもおかしくないね……あれは怖い。

 

 

しかし…

 

 

それを凌駕する若狭先生の威圧的怖さ。やべえ。

 

コナン君も相手を怯ませるために脅しをかけたりする事も稀にあるけれど、捕まってる仲間を「刺せよ…」なんて言えない。自分が捕まっている状況でなら躊躇いなく言うだろうし、本当に刺されてでも周りの人を助けようとするだろうけど。

 

例え先生が味方側だったとしても、考え方とか色々コナン君とは違いそうだなって思いました。

 

 

 

そして、先生が好きだからって詮索するのを拒絶するかのような哀ちゃんの反応…。

あれは、そのままの意味で軽く受け流してもいいのか、それとも別の意味があるのか……

 

私は好きだから悪い人とは思わないわってだけなのか、あの人には深入りするなって警告なのか…もしくは、ベルモットの時と同様、もっと強い威圧感が側にあったからか……。

 

 

 

黒田さんも若狭先生もラムであって欲しくないのだけど、でも2人のやり取りからするに、全く組織と関わりない人物とは言い難いですよね…

羽田さんの事件を気にしている黒田管理官…もちろん、警察として気にしているのかもしれないけれど…何か、彼にもあの件を追う個人的な理由とかがあるのかもしれない。

 

 

そもそもラムが動き出した理由って何なのでしょうね。

 

シェリーは一応始末したって事になってるはずだし、その辺を確かめる為なんて言い出したらキリがないし、どちらかが標的ならやっぱりコナン君な気がするなあ……

 

…組織編はあんまり進めて欲しくないのだけど、でもついにコナン君が狙われてピンチに陥ったりして、日本警察やらFBIやらCIAやら大泥棒やらがコナン君を必死に守ったり救出したりしてくれる流れが来たらすごい嬉しくもある。

 

 

うーん……

 

 

 

でもやっぱりまだまだこの先10年くらいは楽しく探偵団でキャンプしたりヤイバーショーとか観に行ったりしましょう!日常探偵コナンでもうしばらくは…!!!