遅れに遅れたのでもう最新の感想から更新していこうかなって思っていたのですが、こちら書きかけていたのでここから久しぶりに更新です。

 

 

「おはよー」

 

普通に挨拶しながら教室入ってくるコナン君とてもしょうがくいちねんせい……!!!出だしからのいきなり可愛いコナン君ありがとうございました……♡♡♡

 

 

こうしてお休みの日の出来事を翌日学校で机を囲まれながら話す、これが江戸川コナン君7歳の日常なんだなあ……最高可愛い……

 

こんな平和な小学生ライフだけを延々2時間くらいスペシャルして欲しい…

 

 

さあて。

この平和を脅かすのか、はたまた守ってくれるのか…

 

新任教師のご登場です。

 

 

 

「小林先生よりも10歳もおばさんだけど…」

て震えながら話す若狭先生が妙に可愛い…。可愛いひとは年齢なんて関係ないのです。

 

 

 

もぐもぐ給食タイム。

もぐもぐ探偵団…もぐもぐコナン君可愛い……まったく小学校話はひたすらずっっっと可愛いんだから可愛い……きっと私のブログで最も多く使っている単語「可愛い」だろうな…。

 

 

コナン君今日も鎖骨見せありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*

 

 

 

お化けが出そうな古い方の倉庫を怖がる先生のため、みんなで一緒に石灰探しに出発です♪

 

 

 

倉庫の扉に触れた瞬間、記憶の扉が唐突に開く。

 

コナン君が何かを思い出す時って、唐突に鮮明にガツンと脳裏を攻撃してくるみたいに来るから、それが嫌な記憶だった場合のダメージを思うと心配になるよ…。

 

 

地下室のある倉庫。

 

これは確かに1人で行くのは怖い。

 

ライト付きの時計をおくちにくわえたコナン君(キュン…)が扉を開くと、現れたのは噂通りの…

 

 

「白 骨 死 体 ……」

 

哀ちゃんの迫真のビビらせ……いつの間にやら怖がらせる担当になってるとこありますよね 笑

 

 

 

「それに触っちゃいけないよ……それは恐ろしい魔物を封じ込めた、魔封じの紐なのだから……」

 

 

それをほどかなかった当時の新一君も、もしかしてちょっと怖かったのだろうか…。

ほどかなかった…よね?たぶん…

 

ほどいていたら絶対中に入って地下室も覗いたはず。

 

 

 

そして君はまたこんなインパクトありまくりな出来事の記憶をすっぽり抜け落としている……

 

ねえ6、7歳くらいの頃、絶対なんかあったでしょう…?とんでもないトラウマレベルの誘拐にでも遭ったとか、心を抉られるような経験があってその時期前後の記憶ごとものすごくぼんやりしてしまったとか……ねえ……

 

しょっちゅう言うけどしょっちゅうそんな妄想止まらない展開がやって来るものだからさ…。

 

 

 

あの手の暗号文、コナンファンほどまずスキュタレー暗号を連想しますよね 笑

 

 

「あゆみちゃんは いつもげんきで とてもやさしい おんなのこ♡」

 

お ん な の こ ♡

 

 

……♡……

 

 

ものすごくさりげなくナチュラル無意識にまた君は……天然タラシ能力がこんなところでも発揮されてしまっているよコナン君……

 

元気だけでなく、優しいっていうところにね…普段からそういう印象持っているんだなっていうのが出てますよね……

 

 

アニメではコナン君が転校してきたその日の放課後、歩美ちゃんが誰より先に1人で帰ろうとしてるコナン君に声をかけてくれたんですよね。

小学生なんて…て不貞腐れ気味だったあの頃のコナン君は、そういう態度を取っていないといられないくらいには不安でもあったはずなんですよね。

 

純粋な優しさを向けられて、内心嬉しかったと思うんです。でも、まだうんと歳下の子供たちって目で見ていたし、距離を置いて接する事しか出来なかったからよそよそしい態度しか取れなくて。

 

 

少し心に余裕が出来た頃に出会いを振り返った時、感謝の気持ちが溢れてきてあったかくなったりしたのかもしれないなあ…。

 

 

 

にしても小学一年生で自習ってすごいですよね。

 

相当信頼されてる生徒がいるって事ですね……言われてないけどコナン君と哀ちゃん学級委員長とかじゃない?

このくらいの頃は大人しい子になすりつけるような風潮もないから、純粋に相応しい子が推薦されますもんね。

投票形式だったら圧倒的に2人の名前の下に正の字が連なるでしょう(*´︶`*)

 

 

 

暗号解読に苦戦しているコナン君。

 

そんな時、教室に入ってきた若狭先生のドジ発動。

 

笑いの起きる教室。

 

閃くコナン君。

 

 

……ヒントを提示し、教室を出る先生が一瞬見せるなんともいえない不敵な笑み…。

 

 

これを見るにやっぱり先生のドジは故意に見えますよね…ううーん…。

 

 

 

元ヤンを隠してドジっ娘を演じているだけの、ただの少年探偵団(あるいはキッドキラー)江戸川コナンの隠れファンだったらいいのになあ…。

どうあれ標的は哀ちゃんでなくコナン君だと良い。

 

 

 

しっかし可愛いなあ小学一年生たちは…組織だとかラムだとか、そういうの一切気にしなくて良いひたすら平和にちょっとした日常の謎解きするコナン君たちを延々観ていたいよ…(*˘︶˘*).。.:*

 

暗号ものとかで、解説するコナン君を囲むみんなの図がとても好き。

なんか月と星と太陽の回を思い出しますね。あれも大好きなお話です♡

 

 

コナン君鎖骨…ありがとう……

 

下駄箱前で靴を履き替えている時のコナン君の表情と鎖骨が最高でした。

 

 

 

地下の倉庫とかすごいワクワクしますよね。

白骨さえなければとても冒険心くすぐられる最高の学校です…笑

 

秘密基地にして、探偵団のアジトにしたりとかそういうのいいですよね。

 

 

 

生徒の前で「早く帰ってお酒飲んで寝たい」とか言っちゃう小学校の先生ってすごいな…こう、生徒からしたらさっきまで「怖がりさんだね〜」なんて親近感わいてた相手が急に大人なんだって思い知らされるというか、なんか見てる側もそんな感覚に一瞬なりました。

そうだよね…先生大人だもんね……

 

…そういう感覚になる事を狙った会話ではないんですけどね 笑

もっと別の疑念を抱かせる場面ですよね……。

 

 

まったくさすが米花町だぜ……あちこちに強盗団が潜んでるんだから……。

 

 

いくら自分で解読したとはいえ、解読表なしでさらっと暗号を読めてしまうコナン君、当たり前にすごい。

 

 

 

踊る人形のホームズ作戦を決行したいコナン君。可愛い。

 

 

こういう所に保育園時代からの変わってなさを実感出来ますよね。

ホームズになりたいの。

ホームズの真似っこしてた頃と、根本は全く変わってないの。

誰よりピュア。

 

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい。

 

コナン君って可愛いんですよ!!コナン君って新一さんらしいんですよ!!つまり工藤新一ってクールな探偵を演じてるけど実際はホームズごっこしてる可愛いおとこのこなんですよ!!!

 

そりゃ小学一年生と素で仲良くなれますわ。ふふふ。

 

 

 

さあ…

そうこうときめいているうちに若狭先生以外、地下室に閉じ込められちゃいました。

 

 

始まる……先生の無双が……。

 

 

 

そして必至に扉を開けようとするコナン君と元太君ですが、そこは光彦君の方がまだ腕力ありそうな気もするけど…いや、コナン君と大差ないかな。背は高いけど細いもんね。

しかしコナン君のそんなか細い腕じゃああまりプラスにはならなそう……なんてどうでも良い事に意識が。

 

 

結局若狭先生の豹変ぶりをコナン君たちが目の当たりにする事はなく幕を閉じたこのお話。

 

先生……すごくかっこ良かったので、味方側だといいのになあってすごく思います…

 

でも、ラム候補になってるんですよね…名前があまりにもあからさまで、声優さんネタとしてもどストレートで……

だからこそミスリードなのか、あるいはそれっぽすぎて逆にその通りなのか……

 

でも黒田管理官も悪い奴らの敵であって欲しいし、脇田さんがすごい悪だったりしても怖いしいやだなあ……もうラムとか組織とかどうでも良くない?下手に深入りしないで小学生ライフ楽しもうぜコナン君……。

 

 

 

というわけで改めて若狭先生初登場回をおさらいしまして、これから燃えるテント観ます〜