「オレと蘭は おっちゃんに誘われて~」

一瞬二人旅かと思ってドキドキしました 笑


おっちゃんから旅行に誘うときは、依頼かヨーコちゃん関連の聖地巡礼か、何かしらありますよね~。

しかしいつも守秘義務は家族には関係ないのだろうかってくらいペラペラ喋るのが常なのに、今回はなんで言わなかったんだろう…
内容的に、依頼主の要望でもあるから警察に言ったり大事にはしたくないにしろ、助手として働いてくれる娘や閃きの天才な居候に話したところでなんら問題なかったのではないかと。

人探しなんだし、むしろ信用出来る協力者は必要だったのでは。

よっぽど口の軽いおしゃべりな家族ならNGだけど、蘭ちゃんとコナン君なら依頼主からしても別に問題なかったんじゃないかなぁとか…


ともかくコナン君に隠し事なんて、無理なのだ!


そしてそれは、高木君にも言えること。



「いないいないっ 見えないよぉ~(暗示)」

様子がおかしい高木刑事ってオープニングで言われるレベルにおかしかった高木君 笑



別府の地獄、小さい頃家族旅行で訪れた事はあるのですが、血の池地獄以外はあんまり記憶にないなぁ…(おそらく名前のインパクトでこれだけ覚えてた)
コナン君が観光した土地に改めて行ってみたいです。
聖地巡礼!

コナンは巡るべき聖地が各地にあるので大変です 笑


そんな新たなる聖地、別府。

地獄の煙がコナン君に襲いかかります。


「なんにも見えないよぉ~(>.<;)」


こっちの見えないよぉ~も可愛かったですさすがぶりっこなん君❤

ぶりっこ好きだよ❤


可愛ければ良いのだ。

え?じゅうななさい?そんなわけないだろう!!!



観光を楽しんでいたところに、唐突に地獄の湯けむりから鬼の面が……

蘭ちゃんなら叫び出しそうでしたが「すごい大荷物だね」と鬼にはノーリアクション。
見えなかったのかな?



おっちゃんが落とした写真を拾ったコナン君が、すぐに返さずにちょっとおっちゃんを困らせて遊ぶの家族すぎて可愛くて最高でした…キュン💕


おっちゃんをからかって楽しそうなコナン君(*´˘`*)✨


「うえぇ~いっ★」

(上からひょいと蘭姉ちゃんが写真ゲット)

「……あ」


この流れ、最高に可愛かったです❤
「あ」の言い方…!!💕



さあ、ミステリーツアーの恒例行事、入浴シーンです。

蘭ちゃんて、昔は温泉でも特に髪アップにしてなかったような気がするけどどうだったかな…
コナン君失踪事件でアップにしてたのが新鮮に映ったのだけど、単にたまにしかなかっただけかな。



「こっちの方が眺めが良いわよ~」


女湯に誘う蘭ちゃん…。

いちねんせいでも恥ずかしい子はいますよ。

コナン君にとっては複雑かもしれないけれど、蘭ちゃんにとって本当にコナン君は可愛い弟なんだなぁと思うと…
そういうシーンはほっこりして大好きなのですが、これが日常的にあるとコナン君もいよいよ分からなくなってきそうです。


彼女のために新一を取り戻したい。

でも、それは彼女からコナンを奪う事になるのですよね…。

そしてそれは、真実を明かしたとしても同じ事。


まぁともかく、今のコナン君は新一として蘭ちゃんからのお誘いにドギマギしちゃいます❤


オメーがいるじゃねーか…

ぶくぶくぶく……


…くぅわわわかわいいいいいいいいいいいいい(≧∇≦)💕💕💕



しかしオメーだけではなかった女風呂。

探してた女性が温泉に…!


ここに泊まる事を提案したコナン君、いやさすがでございます。
そしてここに泊まりたいって言うコナン君のお願いを聞いてくれるおじさん何気に素敵❤
あぁ本当、家族してるなぁ…居候に優しくなったなぁ……

何かのきっかけに「オメェはとっくに 俺の息子だよ」みたいな事言って泣かせて下さい…。



探しているそのひとを見つけたと思ったら、鬼の出現。

モモタロス連想しちゃったよ…何かとタイムリーでしたので…笑


依頼主に報告を済ませ、あとは無事に娘さんがお父さんの元へ戻れば一件落着。


とはいかないのが付きものですが、こういうただの人探しならおっちゃんひとりでも依頼を果たしてるんだろうし、コナン君が一緒にいないときでもこうやって仕事をこなしたりもしてるんだろうなぁ…。


しかし事件はやってきました。



地獄へようこそ…

怖い :(´◦ω◦`):



蘭「非常口が開いてる!」

コナン「タイヤ痕が…!」

小五郎「たった今って感じだな…」



この連携󾭠

有能な探偵家族ですね…。



犯人から身代金要求の電話がかかってきたシーン。

コナン君と蘭ちゃんが座ったまま同時に顔を向けるとこ、二人の座ってる位置が絶妙すぎて一瞬コナン君が蘭ちゃんのお膝に座ってるように見えて「!?」てなりました 笑


指定の場所へ赴く一向。


お猿さんのまたくぐり~


事件は始まっていたものの、なんか一瞬ほのぼのしてしまったこのシーン 笑

股をくぐられた蘭ちゃんはなんだか恥ずかしいのだけど、コナン君は「縁起が良いらしいよ」って気にしてない様子。

混浴のお誘いとかパンチラは赤面してあたふたするのに、あれはコナン君的にはそうでもなかったようで。



さあて。
犯人はどうやって身代金を受け取りにくるのかな…



と思ったら現れたのはドローン!

わぉ現代人★


お空からかぁ~そうだよね、犯罪者さんも時代にしっかりついていって最新の方法を使っていかなくては、日々進歩する捜査の目を掻い潜っていけませんよね。


なんて思いながら見ていたら、追いかけていくコナン君…

コナン君も連れていかれそうだ~なんて呑気に実況ツイートしようとしていたら



Σどろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんん!!!!!!!Σ(ㅇㅁㅇ;;)??!?!?



ほんとにコナン君をお空高く連れ去ってしまいました…。


(すいません大爆笑してしまった)



今年一発目もなにこの展開来週が超楽しみだ!!!てなってたけど、それを遥かに飛び越えたすんごい引きでしたね 笑


こういう超展開、やっぱり「そんなバカな」みたいなツッコミとか本気でありえねぇだろみたいに怒る人もいるかもしれませんが、個人的には全然アリです( ・∀・)b󾭠

面白いから大丈夫です。

たまにこういうギャグ寄りのノリもあるのが名探偵コナンです。
だって昔から原作でも現実的な描写ばかりじゃなかったでしょう?

初めてキック力増強シューズを使ったとき。
歩美ちゃんを追いかけてスケボーで爆走してたとき。


好きです私は 笑


そうして後編、大分編へ。



ドローンに必死に捕まっていたコナン君だけど、途中で落っこちちゃいました。

頬に引っ掻き傷を作り、クッションになってくれたのかもしれないけれど木の上に落ちて枝にひっかかる形で地面との衝突はまぬがれたコナン君。


いやでも服の下には他にも傷やらアザやらあるかもしれないし、足とか本当に平気なの?無理しなくていいんだよ?おじさんにおんぶしてもらえば良かったのに…見たかったそういうの…。


しかし心配するおっちゃんはしっかり確認出来ました!


蘭ちゃんに絆創膏貼ってもらってるコナン君を見つめるおっちゃんは真剣な表情で、コナン君がにっこり笑顔を見せたのを確認してから高木刑事に顔を向けて、意識を再び事件の方に戻す。


あのほんの数秒コナン君を見てたおっちゃんに、すごく愛情を感じてしまったありがとうございます…!!!!!!( / _ ; )󾭠



おっちゃんの依頼からの事件と高木・佐藤が追っていた事件が繋がり、コナン君の次は佐藤さんのピンチが。


ここで飛び出す高木君による爆弾発言!!


俺の佐藤さん!!!!!!!!!!!!!


俺の!!!!!!!


俺の……

…ん? お れ の ?


あれれ~?高木刑事、いつも自分の事『俺』なんて言ってたっけ~??


いやでも、たまに言う気もする。

プライベートでは一人称違う事って普通にありますもんね。


そのうち佐藤さんと2人きりのときに俺とか言い出したりするかもしれない…

(でも個人的には僕の方がいいかな…)



ドローンが運んでいった身代金が入ったバッグ。

コナン君、発信機を取り付けてたから飛び降りるタイミングを逃してしまったのですね。

ある程度の高さになっちゃったら手を離すわけにもいかず、結果ああなったと。うんうん、ならば分かるよね。



さぁ解決編です。

犯人を追っかけろ!


「逃がすもんか!!」


コナン君の「もんか」といえば、愛犬ジョン殺人事件での熱い叫びを思い出します。



煙の向こうから現れし天使…


「こっち見て!!」

天使にそう言われたら見るしかない。



お金の入った例のバッグを確認。

「身代金がない!」

のあと ジロリ(¬_¬) するコナン君の目のアップがなんか好き 笑



光るメガネの奥で真相に近づいていくコナン君。

ここでCM。



「ぎゅ~っとここに詰めました❤」

主題歌集のCMもジャケットも可愛すぎて…。゚(゚´///`゚)゚。

コナン君の格好が、フォーマルだけど短パンなの最高に可愛いおぼっちゃま感!!!!!
主題歌集、レーベルの垣根を超えてくれてありがとうございます󾭠


CM明けて、推理ショー。

珍しく推理が冴えてるじゃねーか→オイオイ何言い出すんだよおっちゃん→プシュ→「とまぁ、冗談はそれくらいにして」


この一連の流れ、どこか懐かしいと思ったら時計じかけの摩天楼パターンでした 笑



今回の事件、犯人がいっぱいでしたね。



札束についた蛍光マーカーのインクは乾きにくいタイプだったのです。そうなのです。
お札の質感的にすごくインク染み込みやすそうだけど、もしかしたら何らかの加工が施されていてらくがきに強いのかも……という事にしましょう。



そしてついに次回は、お待ちかねのあのエピソードですね。

私は正直このタイミングだろうと去年から思っていたので、焦らされた感覚は全くありませんけれど。


去年の春にエンディングで映像化されたときも、だからってもうすぐやるとは思わなかったし、むしろあれから始めると桜の時期も過ぎてアニメの流れ的にも正直違うなって思ったので、まだとっておいて欲しいと思っていました。


急かされて放送したりしないでくれて良かったです。


基本的に原作エピソードは出し惜しみするくらいで丁度良いんです。
一気にやってしまってネタ切れになっては困ります!アニメコナンには長くゆっくりじっくりやって欲しいから、アニメオリジナルエピソードをたくさんやって、少しずつ合間に原作エピソードを進めていくくらいで良いと思います。


コナンはオリジナルエピソードもクオリティ高いもの量産出来る番組なのですからね❤

中には実験的な、賛否両論なエピソードを投下される事もあるけど、そういう攻めの姿勢も素晴らしい。
長寿番組でありながら常に挑戦し続ける名探偵コナンが大好きです♪



ともかく次回、もう今週末ですが楽しみです。


蘭「サクラ組かぁ…懐かしいなぁ❤」

コナン「そうだねぇ(ほっこり)」

蘭「コナン君はどうして?」



いちねんせいだってちょっと前の保育園生活を懐かしむ事もあるんだよ蘭姉ちゃん!笑


その前の「ネクストコナンズ ヒント❤」から甘くどこか嬉しそうな懐かしむような優しい声だった蘭ちゃん。

つられてついほっこり懐かしんでしまったんだねコナン君のうっかりさん(*´ ˘ `*)ウフフ♡