Dlifeでの放送が一周したようなので、ここまでの感想を書きたいなと思います♪

ずっと反応したい回はいろいろあったし、以前に「ボーイ・ミーツ・ワールド」について語った時に軽く触れていたのでもう少し観進めてから改めて…と思っていました。


Dlifeでの視聴なので、最新エピソードはまだまだ知らない状態ですのでご了承を(^-^;



第1話を観た時、この作品が「ボーイ・ミーツ・ワールド」から直結した続編だとは知りませんでした。
ただタイトルから、あのお話の女の子バージョンが作られたんだ!と興味をそそられての視聴。

観始めて数分…

ん?

なんかこの人……



「マシューズ先生!」


Σコーリーーーーーーー!!!??(º ロ º )!


顔にも面影残りまくってるし、ちょっとした仕草とかも確かにあの頃のコーリーと変わってない!!!
今作での主人公は娘のライリーですが、コーリーが登場した時のスタジオに響く歓声がとても嬉しかったです♡

あの、笑い声とか聞こえてくるのってこういうアメリカのホームドラマ特有ですよね。
スタッフの声なのか、収録現場に観覧客のいるスタイルなのか…
仕組み?は分からないけど、そんなディズニーチャンネル系のドラマがとても好きです(*´˘`*)♥



正直1話を観た感想としては、ライリーがとても可愛いしどこかコーリーに似てるとか、マヤはショーンのポジションなのねとかそれなりに楽しめたものの、「ボーイ~」の頃のような展開の巧さをあまり感じられず、なんとなく早足でちょっと分かりにくいかなと思いました。

尺が足りないというか、いろいろ説明不足な気がしてもう少し丁寧にやった方が良いのにな、内容は悪くないからもったいないな、と。


けれど、回が進む毎にキャラクターをこちらも掴んできますし作品の空気感にも馴染んできて、どんどん面白さを増していきました。



そして、「ボーイ・ミーツ・ワールド」ファンへのサービスや、作品への愛。



ストーリーとしても、前作でコーリーとショーンがやらかしたような事をライリーとマヤがやったり、昔のコーリーと同じような事を言ったり似たような悩みを抱えたり。

コーリーの授業が、かつてフィーニー先生が行ったものと重なったり。


初めて回想シーンが流れた時には、もうテンションMAX!!!✨

だって吹き替え版を観られる機会が今はありませんからね!!(;▽;)
ほんと待ってるよDVDかBD……。


初期のトパンガ、ほんと不思議少女でしたよね。
算数の解答を故人と交信して得るとか…笑
ハイスクール入学(こちらでの中学1年)からぐっと素敵な女の子になって。
知り合いのいない未知の世界に怯えていたコーリーとショーンが、知った顔に安心して思わずトパンガに抱きつくシーンとかとても面白かった( ˊᵕˋ )✨
それまで散々バカにしてたのに、あれからみんなの関係も少しずつ変化していきましたね。



そしてそんなトパンガとコーリーは今や夫婦!!!
ニヤニヤが止まりません♡笑
振り返ってみると、小学生のトパンガをバカにしていた頃からしっかり伏線は張られていたというか 笑



スタート時点での続投キャストはコーリーとトパンガ、ゲストにフィーニー先生だけでしたが、回が進んでくると少しずつ登場してくる「ボーイ~」の登場人物たち。


まずはミンカス君!!!まさかのミンカス君から!!!笑

ライリーたちのクラスメイトのファークル君、ミンカスポジションなのかなとは思っていましたが、息子だったとは(((・△・;)


クラスいちのちびっこだったミンカス君が、コーリーよりも長身になってて、なんかいろいろすごいインパクトでした 笑


次にこの方は相当テンション上がりました。



ハーレー・カイナーーーーーーーー!!!!!!



初め気づかなくて、「この俺ハーレー・カイナーが」とか言い出してびっくりして画面を凝視しました。
ほんと、顔変わってない……!!


「ハーレーは来年もこの先何年もずっと最上級生だ!!(自慢気)」
なんて手下に言われたりしてましたが、ほんとに未だにハイスクールにいるよ!!!!笑


もちろん、もう生徒ではありませんでしたが、何だかんだで学校が好きなのかなとか思うと、なんかぐっときます。
いわゆる不良で学校のボス的な人物でしたからね…。

コーリーの事をかつてのあだ名(ハーレー限定)「バブーン」と呼んだ時、あぁやっぱりあのハーレーだと嬉しくなりました(♡´艸`)


ていうか、ハーレーも偽名でしたよね?笑


改心したハーレーが、かつての自分ならまずいじめていたであろうファークル君にアドバイスをする回は、とても素敵でした。

「人は変われる」と微笑むコーリーと、彼と仲良くなったハーレーの成長に涙…(/ _ ; )



そしてそして。

おそらくたくさんの「ボーイ・ミーツ・ワールド」ファンが心待ちにしていたであろうあの人物。



Σショオオーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!✨



抑えきれませんよショーンの登場はぁ!!!(///∇///)💕

あぁ本当にありがとう…いつ出るのかな、出てくれるのかなとドキドキしながら待ってました。



ずっと、マヤのキャラクター設定がとてもショーンを彷彿とさせるものだったので、いつコーリーが自分にも君みたいな親友がいたんだとか話をするかなとか、気持ちを分かってくれるのはショーンしかいないよとか期待していました。
けれど、ドラマ終了からかなり経っていますし、かつてのキャストみんなが戻って来られるとは限らない。

向こうはいろいろ契約が細かそうなイメージでしたし。


けれども、ついにその瞬間が訪れたのです(;▽;)



「ショーン!!!」


大人になってもいきなりショーンに飛び付くコーリー。

かつての二人が蘇ってもうこれだけで大満足です。あぁずっと仲良し素敵……✨


小学生の頃、理想の妻を語るコーリーにトパンガが言い放った「ならショーンと結婚すれば?」を思い出しました 笑


ショーンの家庭環境がいろいろ問題あって、ショーン自身何度も問題を起こして不良の道に足を踏み入れようとしたり、二人の友情にヒビを入れた事もあったけど、そんないろいろがあってこそのこの強い絆は泣けます本当…。



私はハイスクール編の途中までしか観られなかったので、どういう結末を迎えていたのか詳しくは知らなくて、ショーンの両親がどうなったのかも謎のままでした。

でも、この話ぶりからすると、結局両親はショーンの元へは帰って来なかったのでしょうか……。


けど、今ショーンは自分の道を見つけて楽しく歩んでいる様子。

かつての自分と似たような想いを抱えているマヤを気遣う優しさもあり、昔コーリーにしてもらったお節介を今度は自分がマヤに。



ハーレーもショーンも、コーリーからもらった優しさのバトンを繋げていく姿がとても感動しました。

コーリーも、フィーニー先生から教わったたくさんの素晴らしい事をしっかり子供たちに伝えていってる。


もちろん、この作品らしいコメディタッチで基本は明るく楽しく。


笑えて、たまにぐっとくる。


「ガール・ミーツ・ワールド」も「ボーイ・ミール・ワールド」からのバトンをしっかり受け取って今に繋げてくれているんだなぁと感じました。



この先、新エピソードが観られる日を楽しみに待っています.*:・(*´ᵕ`pq"💕