こんにちは

 

2024年6月末の私が保有する日本高配当株の保有銘柄一覧です。

 

最近、高配当株が上がってしまいましたね。

 

なかなか買いたいと思える水準ではないのですが、先月も5月に引き続き最近下落しているNTTやKDDI、トヨタ自動車を中心に購入しています。

 

 

一応、証券会社のアプリでは株数を確認していますが、NISA、特定別でまとめられているため、全体の株数を確認しずらいのが難点です。

 

また、新NISA開始前と新NISA開始後に何を購入したのか把握することにも役立ちます。

 

毎月株数を確認していますが、前の月と比較すると着実に株数が増えていますので投資を続けるモチベーションにもなります。

 

 

 

一時期は高配当株から離れていましたが、株数の増加や配当金の増加を見ていくのが本当に楽しいです。

 

日経軽金株価は3月に4万円台に達成したあとはしばらく4万円を切り低調ですが、ここ最近4万円台を回復しています。

 

高配当株はその間も全体的には値上がりしており、ますます買いずらい状況となっています。

 

配当金を積み上げたいからと無理に買い向かうことはしません。

 

NTTのように相場全体が高値の時でも買いたい水準の銘柄が見つかることが多いです。

 

なので相場をよく見てチャンスと思える銘柄に断続的に投資していきたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村