こんばんは

 

 

普段生活する中で仕事のことなら社内で会話ができますし、趣味のことなら趣味仲間に聞くことができます。

 

しかし投資の話となると話は別です。

 

仮に投資をしている人を職場等で見つけても差しさわりの無い話しかできません。

 

やっぱりお金の話はいやらしいというか投資をしていることがばれるとそれをあてにした物売りやたかりに来られたりめんどくさいことに巻き込まれないかと心配してしまいます。

 

 

イベントバナー

 

 

こんな投資環境の日本だから投資する人が少ないんでしょうね。

 

なので、投資に関する情報は本やYouTube、ブログから得ています。

 

また、私は幸い兄弟が投資をしているため、それなりに私生活で投資の会話をしています。

 

兄弟は優待族とFX投資をしていますが、高配当+インデックスの私と投資スタイルは違いますが、投資に対する考え方など共通する部分が多いので大変助かっています。

 

でも高配当株やインデックス投資をメインの投資家と私生活で会話をしたいですね。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村