こんばんは

 

2024年1月末の私が保有する日本高配当株の保有銘柄一覧です。

 

 

一応、証券会社のアプリでは株数を確認していますが、NISA、特定別でまとめられているため、全体の株数を確認しずらいのが難点です。

私は毎日少量づつ買っているため、今現在、どの銘柄を重点して購入しているのかわからなくなります。

全体を把握するためエクセルで一覧表にまとめて見ると今重点的に投資をしている銘柄の傾向や各銘柄の株数がよりわかります。

月1回高配当株の銘柄・保有数を整理していきたいと思います。

 

 

 

 

2022年の秋から高配当株投資を再開しています。

きっかけは長期株式投資さんの1冊目の本を読んでからです。

その後も高配当株投資に関する本を何冊も読みましたが、何度も読み返してしまうのは長期株式投資さんの2冊目の本ですね。

紙ベースの本を持っているにもかかわらず、外出先で読みやすい電子書籍版でも買ってしまいました。

そのくらい価値のある本だと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村