こんばんは


今日はアステラス製薬1株とトヨタ自動車1株を購入しました。

 

はじめはアステラス製薬だけを購入するつもりでしたが、トヨタ自動車にデータ改ざんの不祥事があったため、株価は下がると思ったため、急遽購入を決めました。


しかし、株価は24円しか下がりませんでした。

読みは外れて思っていた価格では買えませんでしたが1株投資なので全く痛くもありません。


優良株を1株づつ買っていくやり方は上昇局面では資産が増える機会を損失しますが、逆の場合には心穏やかに投資ができます。


なので資金に余裕がある限り、1株投資を続けていきたいですね。

 

 

 

新NISAで購入した銘柄一覧です。

 

・三菱商事 3株

・東京海上 2株

・三菱UFJ    6株

・三菱HCキャピタル   2株

・全国保証 3株

・アステラス製薬 2株

・INPEX  2株

・トヨタ自動車 1株

 

今まで購入した銘柄を記録することで、今後の励みにしたいです。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村