皆さんおはようございますキラキラ
家計簿アドバイザー兼
AOコーチング講師たまごっちのはむゆかですハムスター飛び出すハート


今日はハムスターに対する感情から
紐解く内観です花







すごくタイムリーなお話なのですが
昨日、いつもと様子の違ったハムちゃんを
病院に連れて行きまして



先生の診断結果は、
『お腹に腫瘍があります。今すぐどうこうなる大きさではありませんが、こうなったら手はないので、この子が食べたい物や食べれるものを、与えてあげてください。』でした。



高齢だからしょうがないと思いながらも、
それを先生の口から聞いた時に
やっぱりショックで…
そして当然の如く
薬が処方されると思っていたのですが
薬が出なくて、
『何で薬出ないの?出るでしょ、普通!
何のために病院にきたわけ??』



と思ったのですガーンガーン
そこですかさず内観ですびっくりマーク



病院=薬が出る
    下矢印
病状にあった薬を飲むから回復する
    下矢印
回復させたくて病院に連れてきたのに
先生に裏切られたびっくりマーク



そんな風に思ったんですよね赤ちゃん泣き



でもね、先生ですよ
私よりハムちゃんのこと、
動物のことをわかっているわけですよ



だから先生に言われたことを
思い返して考えていたのです。



ハムちゃんにとって
そもそも治すことが幸せなのか?
私が勝手に、
治って欲しい‼️少しでも長生きして‼️
そう思ってるんです。



ハムちゃんが治したい!
って言っているかなんてわからないし
長生きしたいっ!
って思っているかもわからない。



今確実なことは、
▪️腫瘍があるけど、今すぐどうこうではない。
(事実今も目の前で、一生懸命生きているハムちゃんがいる)
▪️ハムちゃんが食べれるものを与えたらいい。



ただそれだけびっくりマーク
勝手にハムちゃんが亡くなることを
考えて暗くなって、
先生に期待して…



これぜーーーーんぶ自分の中の思考ガーン
もうハッッ‼️としましたよねガーン



まーた要らぬ思考に囚われていたびっくりマークガーン
でも気づいたおかげでスッキリしましたハート



この子との時間。
今この瞬間を大切にしようって、
先生もそれを
伝えてくださっていたと思うのです。



生きていると色んなことが巻き起こって
その度に、
感情や思考に揺さぶられるけど



大事なのは今この瞬間



ハムちゃんのおかげで
本来の自分に戻って来れました虹




そしてそしてびっくりマーク
改めて告知になります飛び出すハート
只今、
AOコーチングの無料モニターセッションを
2名様限定で募集しておりますキラキラ



詳しくはInstagramの方に
載せておりますので
こちらからご確認頂けますと幸いです下矢印

Instagram




今回のこのセッションを通して、

◾️今の現実に不満がある方

◾️不満なわけじゃないけど、もっと自分の人生をより良くしていきたい方




自分としっかり向き合うきっかけや

何か気付きになればと思っております飛び出すハート




ぜひ、

そのお手伝いをさせてくださいハートのバルーン

少しでも気になる方は、

お気軽にDMにご連絡くださいませ電球




長くなりましたが、

本日も最後まで見てくださって

ありがとうございますキラキラ




また更新しますブルーハーツ