眠い~~

我が子が鼻ふがふが状態なので、

寝苦しいみたいで、何回か夜中に起きてしまいます。

もちろん本人が一番しんどいのですが、

私も眠い~~~

早くよくなってくれ~~~(;´Д`)

というわけで今日も病院へ。

1回鼻ふがふがが始まると、

結構な期間、耳鼻科通いになります。

いつかは終わると信じて、

母はせっせと準備します。

 

歯医者に耳鼻科に、、、

私は両方とも嫌いじゃないんですよ。

歯医者も耳鼻科も終わった後の

スッキリ感が(*´з`)

 

できれば我が子も嫌いにはなってほしくないな~

それまでは母は力の限り抑えなければいけないので( ;∀;)

一人で我慢して座ってられるのはいつからなんでしょうか。

抑える力が母が持っている間にお願いしたい所(-_-;)

 

それにしても子供の歯医者や耳鼻科に通うと、

子供に慣れている所はやはりありがたいなと。

子供への接し方や治療中のおさえ方、

あやし方などがやはり慣れてらっしゃる。

優しすぎず、怖すぎず、

ちょうどよいってやつです(*´з`)

そういう所は親としても連れて行きやすいですし、

子供が大泣きしても、嫌だーと暴れても、

ちょっとだけですが、罪悪感が少なくすみます。

まぁちょっとだけですが。。

それでも病院に行くハードルは下がります。

もちろん我が子が体調不良なわけで

ハードル云々は言ってられないんですけどね( ;∀;)

 

我が子が産まれて、ある程度、我が子が通う病院が

決まりつつあります。

後は眼科と外科ぐらいかな~~

 

何かあった時に眼科は調べる時間はありそうだけど、

外科にお世話になる時はたぶん調べる時間がなさそうなので、

目星だけはつけといた方が良いかなと最近思っています。

動きが激しくなってきましたし、男の子からなのか、

我が子の性格か、私の目が届いてなさすぎなのか、

とにかくヒヤッとする事が(-_-;)

 

まぁ大きい病院はあるにしても、

町の中で外科ってなかなかないんですけどね(;´Д`)