おはようございます。 | kayokoのブログ

kayokoのブログ

四季の風を感じながら散歩をしたり、舟木さんのこと、演劇、映画、歌声等々趣味について書こうと思います。




寝ようとしましたが、室温高く眠れず、クーラーをかけるも、5分もすれば勝手に切れるのでまたスイッチを押したりしながら3時間くらいは寝たようですが、3時30分には目が覚めてしまいました。

舟木さんの歌を聴いています。このアルバムは他の方の歌を歌われています。名曲ばかりで、舟木さんの声で聴くと、歌詞が心に響きます。
コンサートで聴いた時の感動が蘇ってきます。つい先日のふれコンで歌われた曲も入っています。
舟木さんは、実にたくさんの歌を歌われていることがわかるアルバムです。
四季の風の香りが心のすみずみまで流れてきます。

今日は、ノルディック班会です。また、昨日のように暑くなるのかと思うと、やるべきなのかどうか、と迷っています。4時間後ですから。
雨の日にお休みをしたことがありましたが、「暑いから」休みにするというのは2年くらい前あたりからかも。地球の温暖化の影響なんだと思いますが、
春、秋が短く感じるようになりましたね。