20243.26舟木さんコンサート 神戸国際会館国際ホール | kayokoのブログ

kayokoのブログ

四季の風を感じながら散歩をしたり、舟木さんのこと、演劇、映画、歌声等々趣味について書こうと思います。

通常コンサートは地元神戸でありました。1時間以内で行ける会場で、できたら行きたいといつも思います。他の活動と重ならなかったので、ほっ‼️

自宅から地下鉄の駅まで数分だけ、傘が必要で、あとは会場まで地下を歩いて行けますから、ほんと、便利です。

三宮で舟友さんと待ち合わせて、ランチ。どのお店もいっぱいで、天麩羅のお店に。4組目くらいで入ることができました。

3階まである大きなホールで2000人以上の集客で、満員御礼でした。



凄いですね。


長野、浜松、神戸と3回目のコンサートでしたが、

「趣味を持った方がいいですよ」とのお話で、舟木さんが楽しまれているのはYouTubeで動物編(海外)とのことで、猫ちゃん、わんちゃんの表情を再現してくださり、それがとっても可愛くて、癒されました。

今回も、12月まで行くしかないと。80歳は傘寿、手で「傘」を書かれてました。

とても信じられませんね。

スタンディングの後、「平均年齢の割にはやりますね。」と。心の中で「まだまだ」と思いましたよ。


♪哀愁の夜♪

♪高原のお嬢さん♪

♪湖愁♪

♪学園広場♪

そして、アンコールの♪みんな旅人♪でウルウルでした。

今日は学園ソングの時、「歌ってください」のお声かけがありました。小さな声で少しだけ歌いました。


今日のコーラスさんは関西の皆さんで、お声に馴染みがあり、ノリノリの手拍子で嬉しかったです。

バンドの皆さんもリズムを取られながら、楽しんでおられていて、素晴らしい演奏でした。

舟木さんの歌声が徐々に上っていき、声量の凄さは、やはり最高でした。

コンサートが終わる頃には雨も上がりました。

舟友さんとTea Time をして帰宅。