昨日、夜ご飯の準備をしていたら

ジュワッとした感覚が‥


破水!????ガーンガーン


と思いました。

次女が破水から始まったので

敏感になっていたのです。



しばらく様子を見ようと思って過ごしましたが

それ以降全然、ジュワッとならない‥


あぁ、勘違いかも

でもなんだか湿った感じもしないでもない

ああ、やっぱり勘違いかも

でも破水だったらどうしよう



モヤモヤしてちょうど帰ってきた主人に話し、

病院に行くことになれば母に子どもたちを

みていてもらうことになるので

母にもライン



2人から、

勘違いでも一応診てもらったほうがいい

と後押しされ

子どもたちのご飯、お風呂を済ませてから

病院に電話。



時間は夜8時半

当直?の看護師さんが

めちゃくちゃ話しやすく気さくな方で


あんぐり「勘違いかもかもしれないんですけど

一度ジュワッと破水かも!?と思うことがあって‥

そのあと続かないからどうしたらいいか‥」

「次女の時、破水から始まったから不安なのと、

破水だったら動くたびにジュワッとなると思うんだけど

一回きりで勘違いかもしれないけど悲しい


と素直に言いました。

すっごく丁寧に聞いてくれて


予防接種「もうしばらく様子見てからでもいいし

どうしようね???

(カルテを確認してくれたのだと思う)

あ!!GBSあるから来た方がいいね!!!」


看護師さんが

来たほうがいい、と言ってくれたので

行こうと思えました。


子どもの預け先はあるか、

病院までの送迎は誰かにしてもらえるか、

すごく寄り添ってくれて、


もし入院になったら

GBSがあると点滴するから

しばらくシャワーできないから

もし破水でも

シャワーはOKだから

済ませてからでもいいよと教えてくれ

急がなくていいよ、と。


シャワーを済ませ

子どもたちを実家に送りながら

病院に向かいました。



結果、破水ではありませんでした泣き笑い

本当にお騒がせしまし泣き笑い



予防接種「よかったよかった!!

手遅れになるのが一番こわいから

なんかおかしいと思ったら

連絡してくれていいよ〜」


照れ

この看護師さんの時でよかった〜!!と

心の底から思いましたおねがい


赤ちゃんが元気かだけ見るね〜と

40分ほどNSTもしてくれました。

前回の検診で赤ちゃんの心拍が高く出ていたことが

心配だったので、それも、嬉しいと思いました。

結果、前回のような心拍が高くなるような

こともなく、平均値だよー、

問題なしうさぎのぬいぐるみということで帰りました。




破水じゃないことも、

赤ちゃんの心拍も、

不安なままモヤモヤ過ごすより、

診てもらって安心できて

本当に良かったと思いました。



破水だったら、

2〜3日中には会える!目がハートとも思ったので

少し残念でしたが

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるように

待ちます飛び出すハート

どっちにしろあと少しうさぎのぬいぐるみ花