雨ですね〜傘



子どもたちも成長して
1日中家にいてもなんとか
楽しい時間を過ごせるようになりました。
(お絵かき、塗り絵、パズル、
ときどきSwitchやYouTube‥)



でも、
長女が小さい頃は
外に出れず1日中家にいると
ストレスを感じることもありました。
(次女は、長女が相手をしてくれるので
2人目はあまりストレスを感じてません)




そんな時にめちゃくちゃ役に立ったのがコレ。







ネット付きのトランポリンです。
ネットが守ってくれるので
落ちる心配がないのが最高。



確か、40キロほどまでOKなので
小1長女まだまだ余裕で
現役で使ってます。
(ただし、対象年齢は3〜6歳)





2歳の次女、
いちばんちょうどよく遊べる時期。
トランポリン大好き。



このトランポリン、
お友達の家にあって
遊びに行った友達みんな順番に
「誕生日プレゼント、コレにするわ〜」って
自分の家に迎え入れるほどでした爆笑



長女は3歳児検診の時
台の上から飛び降りてみて、って
いうチェックリストがあって
先生の前でジャンプしたら
「この子はよく遊んでるな〜!」
って褒められました。
たぶん、トランポリンのおかげてへぺろ



まだアパート生活だったので
実家に置かせてもらってました。
そしたら、
「孫たち全員大喜び!!」
と実家の両親も気に入ってくれて
今でも実家に置いてもらってます。
甥っ子や姪っ子も使ってるので
買った甲斐がありました照れ



家の中で体が動かせたら
子どものストレスも減りますよね。
子どものストレスが減れば
グズグズ時間が減り
ママもストレス軽減です口笛




トランポリン、オススメですウインク




手すり付きも良いですね!