学校から帰った後
仲良しさんと公園へニコニコ


幼稚園からの仲良しで
親子共々仲良くしてもらっていて
家から少し遠い公園なので
下の子たちを連れて一緒に行きました。





小学校に入学して、
1年間、ずっと悩んでいることは
どこまでひとりで行動させるかということ。


娘はまだ家のすぐ近くにある
遊び場しか子どもだけで行かせていません。
もし、そこで遊んでいて、お友達が、
他のところに行こう、と言ったら
必ず一度帰って
誰とどこに行くか言いに来ることを
約束していますが
場所によっては、(遠いところや行ったことない場所)
「ダメ」と言わざるを得ない
と考えていたので、
この1年、そこからどこかに行く、
ということはなくて
内心、良かった〜滝汗、とホッとしていました。


お友達との時間を大切にしてほしいので
最初から、絶対ダメ、とは言いたくない。
でも、心配。
2年生になればもっと行動範囲が
広がるのでしょうか。
これは、親も慣れていくことなのでしょうかショボーン💦


おおらかに見守ってあげたい。
でも、本当は安心安全なところに
留まっていてほしい。
葛藤です💦💦💦


と、私の悩みはおいておいて
娘のアウターはコチラ↓↓↓




スポーティーなデザインが
お好みの長女。
フード取り外せます。





フリルがついてて
こういうの、かわいいなぁと
私は思います照れ



みんな大好きノースフェイス!(笑)
お高いですが、
風から守られる感じが
着ると全然違うんだろうな〜!