子供達に

何食べたい〜?って聞いてみると



だいたい2人とも

オムライス!とか焼きそば!とか。


次女にいたっては

うどん!にぎにぎ(おにぎりのこと)!



なのですが、

珍しく長女が



「にく!!!!!!!」と。



肉ね〜肉、肉、、





やってみましょ〜う。


昔、お友達が圧力鍋で作ってくれて

我が家は圧力鍋を持ってないから

作れないものだと思ってたけど。

フライパンでできる、とソースに。

しかも、15分!!










こんな感じになりました。
子どもたちが食べると思うと
しっかり火を通したい私。
表記されてる時間より少し長く焼きました。
火を止めてからも蓋をしてしばらく放置。
予熱で火が通るかなぁ、と。





食べてみると、
お友達の家でごちそうになった
ほろほろのやわらか〜〜いスペアリブとは
違いました。
どちらかというと、チャーシューのような。
うん、チャーシューだな。(笑)
表記より長く火を通したいからかな?


味は、美味しかったですよ〜!!


長女は最近、主人と私が大好きな
ONE PIECEの漫画を少し読んでいたので

(私たち夫婦は、
鬼滅は流行るまで全く知らなかったけど、
ONE PIECEやスラムダンクが
大好きな世代です)

「ルフィの骨つき肉みたい!」
と手掴みで喜んで食べてました照れ