AGC.子宮頸部腺癌について。 | 22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

2013年12月25日Xmas...
最悪なプレゼントが届いた。
子宮頸がん宣告。

重度の鬱・パニック障害を克服して
2020年8月10日
31週1447gの極低出生体重児を出産!

2020年11月
子宮頸部腺癌の疑惑(AGC )

2023年3月
異所性子宮内膜症 軟部腫瘍摘出術


前回の記事に沢山コメントや
メッセージを頂いて話を聞いていただき
かなり心が救われましたえーん
ありがとうございますぐすんぐすん


わたしの体調とガンについての
疑問について吐き出させてください。


最近、茶色いおりものや
少しの出血が続いていて、
下腹部がズンズンと痛むことがあり
やはり再発の恐怖が出てしまって
この数日、沢山沢山調べましたチーン


簡単に、状況を説明しておきます。


2019年12月 
半年ごとの定期検診で引っかかり
AGCという結果が出る。

2020年1月
大学病院を受診して精密検査するが
よくわからないらしく色々検査する

2020年2月
目に見える病変があるから
外来で部分麻酔して切り取る

2020年2月
妊娠が発覚して、大学病院の婦人科から
産科に移動することになる

2020年8月
切迫早産にて出産


こんなかんじなんです。

ちなみに妊娠中に
子宮頸がんの検査って
皆さんやりますよね?

あれは、引っかからなかったんです滝汗

なのでもう大丈夫なのか?と
安心してしまったのと
切迫で入退院を繰り返していて
赤ちゃんのことでいっぱいで
正直、自分の身体のことを
心配してる余裕がありませんでしたゲロー
ガンのことは忘れてました(笑)笑い泣き


だけど最近になり
身体の不調もあって
前回AGCが出たこともあって
改めて調べてみたら、、、

AGCって腺癌かも?
ってやつなんですね!ゲローゲローゲロー

腺癌が扁平上皮がんよりも
たちが悪いがんだというのは
昔調べて知っていました。

色々調べていくと
放射線や抗がん剤が効きにくいし
腺癌は見つけにくいがんだというのを
初めて知りました。

見つかりにくかったり
判断しにくい細胞だから
見つかったときには
だいぶ進行してることもあると、、、


ってことはだよ???

わたしAGC出てるのに
次の検査では異常なしって
それ、見つかりにくいから
異常が出てないんじゃないの?!ニヒヒ


一度出たAGCという結果が
やっぱりガンじゃなかったよー
なんて人はいるんでしょうか真顔???


結局ね、検査したりしなきゃ
わからないのはわかってる。

怖くなったから月曜日に
受診を早めました滝汗滝汗

ただね、これまたややこしいんだけど
月曜日にかかるのは
産科の主治医なんですよね、、、

わたしは婦人科の
主に悪性腫瘍を見てる主治医のほうに
戻ったほうがいいと思うんだけど
なぜか産科の主治医が
検査ぐらいこっちでやれるから
わざわざ婦人科に戻らなくていいと。


んー、、、、


ぶっちゃけた話
婦人科の主治医も産科の主治医も
わたし苦手で、、、チーンチーンチーンチーン


トップの教授だからなのか
怖いんだよね、、、(笑)


特に婦人科の主治医は
とにかく怖いチーンチーンチーンチーン
愛想なんてないし、
聞いたことに対してちゃんとした返事が
返ってこないチーンチーンチーン
というか君に言っても
難しくてわからないでしょ?
ってかんじで説明をしてくれないゲロー
勝手に処置をする。
こうだからこういう処置をしますとか
そういう説明がないから
なんの処置をしたのかとか
わからない(笑)


だけど手術の腕がピカイチなのは
本当にすごいと思う。
だからこそなにも言えないニヒヒニヒヒ


もっと優しくてなんでも聞ける先生に
変わりたいなぁと思うんだけど
それすら勇気が出ないし
なんて言ったらいいかわからないし
どこの病院がいいのかもわからない。


だからモヤモヤモヤモヤ、、、

一体わたしどうしたらいい??

月曜日に検査して
もし引っかからなければ
それで安心していいのだろうか?
見落とされることは
ないんだろうか???
一度出たAGCが消えることは
あるんだろうか???





もーゲローゲローゲローゲローゲロー
モヤモヤしてやばいゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

実母や旦那に言っても
先生が大丈夫って言ったし
妊娠中の検査も引っかからなかったし
大丈夫なんじゃないの?とか
調べるから怖くなるんだよとか
なったらなったでしょうがないよねとか
言ってくるけど、、、


もっとわたしの話を聞いてくれニヒヒニヒヒ(笑)
寄り添ってくれ滝汗滝汗滝汗
ガンかもしれないのに
なったらなったときだよねって。
ポジティブだけどイライラする(笑)


あー、、、月曜日怖い。

またしばらく皆さん
お付き合いください(笑)