私のパニック障害の症状。 | 22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

2013年12月25日Xmas...
最悪なプレゼントが届いた。
子宮頸がん宣告。

重度の鬱・パニック障害を克服して
2020年8月10日
31週1447gの極低出生体重児を出産!

2020年11月
子宮頸部腺癌の疑惑(AGC )

2023年3月
異所性子宮内膜症 軟部腫瘍摘出術

あまり今までパニックについては
書いてきていないので
自分の整理も含めて、、、

私のパニック障害の症状は、
簡単に言っちゃうと
意識消失ガーンガーンガーン

まず耳がキーンてなって
気持ちが悪くなってくるショボーン
とにかく立ってるのがしんどくて
目の焦点が合わないかんじ、、、
心臓がばくばくしてきて
座り込まないとそのまま意識が
なくなることもえーんえーん
あとは過呼吸もありましたね若い頃は。

だからとにかく
発作がきたら座る!寝る!

私の発作の対処法は
トイレを探して
汚いけどトイレの床に横になる滝汗滝汗滝汗

いや汚いのはわかるよ?(笑)
でも意識なくなるもんっゲローゲローゲロー

私の場合はソラナックスという
抗不安薬を絶対常に持ってました真顔
すぐ飲めるように、、、


あとパニックの嫌なとこは
予期不安ですよね滝汗

発作出たらどうしよう
倒れたらどうしよう
吐いたらどうしよう

でも考えれば考えるだけ
冷や汗は出てくるわけで、、、(笑)


私はひどいときは
外出が困難でしたショボーン
発作が出るから、、、

電車やバスはもちろん。
エレベーターも乗れない。
エレベーター乗れないのは
結構キツかったなあゲロー
友達は普通にエレベーターに向かうから
私ダイエット中!とか言って
階段で行ったりとかニヒヒ

でもどうしてもやっぱ高校通学で
電車に乗らないといけなくて。
受験もめっちゃ大変でした笑い泣き笑い泣き
あのシーンとした教室は
堪え難いものがあったなあ(-∧-;)

で、先生から提案されたのが
行動認知療法びっくり

簡単に言ったら
無理矢理電車やエレベーターに乗る(笑)(笑)

まじで言ってんのこの先生ムキー
って最初は思った!(笑)
私の苦しみわからんだろ!ってえーん

でも母の助けもあり、

まず車で母に最寄駅まで送ってもらう。
そこから普通電車で
駅にイオンがある駅があるんだけど
とにかく何回電車を見送っても
最後は乗る!
普通電車だから一駅ずつ降りて
イオンに向かう!

そこで母と合流\(´ε` )/
体調がよければちょい休憩して
また私は電車で帰る。
体調がやばいときは母の車で帰る。
をひたすらやってた時期があったチーンチーン

でもね!
これのおかげでだんだん
あれ?発作出ても周りの人が
ちゃんと手を差し伸べてくれる照れ
あれ?今回は発作出なかったぞ?
ってなってきて
しばらくたってからは
乗る時間を伸ばしたりして成長ちゅー
結局片道1時間の距離を
電車で通学できるようになりましたラブ

まあ時間はかかったけどね?

今は電車もエレベーターも
普通に乗れるよニコニコ
電車はちょっと緊張はするけど、、、
エレベーターは全くなにも
気にしなくなった酔っ払い

でももうパニックなってから
13年だからね(笑)
そりゃ良くなってもらわないと
困るよね滝汗滝汗

でも未だに急に発作に襲われるときが
あるんだよなー(´・ω・`)

でもわたしは完治したと
思ってますお願い
たまにしか発作出ないし
あんだけ依存してたソラナックスも
今は飲んでません\(´ε` )/

ただパニックはよくなったけど
鬱はどんどん酷くなりーって
感じかなあチーン

また鬱についても書きますもぐもぐ



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

沢山の方の目に届くよう
ポチっとクリックして頂けると
嬉しいですヽ(・∀・)ノ