昨日はお陽様の光がきらきらした朝で、10㎝くらい新雪が積もってて、その雪の白に陽の光が反射して、運転してても眩しくて困る程でした。

そうです、ちょうど一年前の『朱鷺メッセ』公演の日、2月18日も数日前からの雪で、市内は珍しく大雪にみまわれてました。

天気予報を見ながら、遠方から参加する方、飛行機を利用する方は無事辿り着けるのか?などと心配してたのです。

が、ローカルニュースで在来線のところどころで運休やら、大幅な遅れが出ているなどと聞くたびに、私は無事朱鷺メッセにたどり着けるのか?気が気でなくなってきたのでした。

18日もニュースではすでに、私の利用する線でも運休、遅れをしらせていました。

それでも、お昼前から日差しもでてきて、これなら電車もうごいてるなと、ハイ、勘で超アナログ人間なものでf^_^;

その日は午後1:30過ぎに家をでて、最寄りの駅まで歩きました。

その雪道を歩いたことを、ともするとライブよりもハッキリとおもいだせる私は何?

青空も広がり、日差しがキラキラ、その日差しを受けて雪道がキラキラ、歩くたびにギュッギュッと鳴る雪。とにかく凄く気持ちのいい時間だったんです。

ライブの記憶がぼんやりしてるのは、たぶん眼鏡をかけても、視力が0.7くらいしかないことがあるのかな~(≧∇≦)背もちっさいこともか?

後から知ったのですが、飛行機を利用したトンペンさんの中には雪のため引き返して別の交通手段で辿り着いた方もいらしたと。

新潟の地で、大雪のなか、チャミたんのお誕生日と、私にとっても、はじめての単独ライブ。
いろんなことが重なって忘れられない2月18日になったのです。


やっと一年前からの宿題を終わらせたそんな気持ちですf^_^;