​39w2d


正期産に入ってから

いつ産まれるんだろう驚き!?

毎日ドキドキしながら過ごしてますアセアセ


前回、産院を受診したときに

子宮口は1-2cm開いていて軟らかくて

お腹の子の頭も下がってきている


おしるしも3-4日前ぐらいにあって

ウォーキングの後に

前駆陣痛らしいものもあるけど

(軽い生理痛?便意?お尻がチクっとする)


お腹の張りは痛みを伴わないものが多いし

夜に横になるとお腹の張りも落ち着くし


いつ産まれるんだろう泣き笑い!?


予定日を過ぎてくると

胎盤の機能も落ちてくると聞くと

時間が経つにつれて不安が増して

朝から胎動を感じるか毎日ドキドキですアセアセ


37週過ぎた頃からお腹の中が狭いのか

骨盤にはまってきているのか

胎動はあるけど弱く感じて不安も増す爆笑


ぐにょーんとかボコボコとか

激しかったときの胎動が懐かしい泣き笑いピンクハート


このままでは、次の妊婦健診で

内診グリグリ再び、予定入院決定かな驚きもやもや


前回の妊婦健診の内診グリグリで大量出血して

やっと茶おりも落ち着きつつあるのに不安ガーン

(あれめちゃくちゃ痛かったのよ無気力)


SNS見てて思うけど

初産婦で自然に陣痛が来て産む人って

少ないんじゃないか?と思う今日この頃ちょっと不満気づき


破水からの入院になった人も

なかなか陣痛がこなくて

陣痛促進剤を使っているイメージアセアセ


あとは予定日が近くなったり過ぎたりして

陣痛促進剤や器具を使って陣痛を起こすなどバイバイ


自分はどうやって始まるんだろう!?


とにかく毎日ドキドキです気づき

出来れば次の妊婦健診までに

産まれてくれたら嬉しいけどな看板持ちピンクハート


でもお腹の子のタイミングで良いからねグッ

一緒に頑張ろうねキラキラ


(早く出ておいで〜ニコニコ会いたいぞ!!)