[31w4d]

オンラインで産院が開催する

入院説明会に参加しました🏥


本当は現地で開催される

入院説明会に参加したかったけど

お腹の張りもあるので大事をとって

オンラインで参加しました📱💦


午前中に妊婦健診と父親学級もあったので

入院説明会の頃には疲弊してました😂笑


産院では今までもオンラインで

両親学級(前期)や父親学級があっていたので

スムーズにログイン出来るだろうと

余裕をこいて5分前ぐらいから

zoomにログインしました🙌


そしたら何故かしらログイン出来ない😂

めちゃくちゃパニクりしました💦


結局、ログイン出来たのは

入院説明会が始まってから10分後😱!!


1番聞きたかった入院時の持ち物と

入院のタイミング(産院に電話するタイミング)

を聞き逃してしまいました🙏💦


ログイン出来た時には

やってしまった感(後悔)が半端なくて

入院説明会の内容もいまいち頭に入らず

説明会が終わってしまいました🥲


最初の方(内容としては1/4ぐらい)が

聞けなかったので

再度、入院説明会の予約を取ってみたけど

予約枠の制限があって満員で

予約出来たのは37週過ぎてから😱詰んだ


産院に電話してみたけど

メールに添付してあるレジメンと

事前に配布されたファイルに目を通しておけば

大丈夫ですよ🙆‍♀️と言われてしまった💦


とりあえず今回のことを反省して

今度ある両親学級(後期)と子育て学級は

万全な状態で臨もうと思います💪✨


こういう時に同じ産院で産む人がいれば

話が聞けて良かったな〜とか

(上京して来たので全く周りに友達いない🥲)

オンラインって便利だけど怖いな〜

って思いました🙇‍♀️💦


入院説明会も終わったし?

入院バッグと陣痛バッグを

早く完成させなければ👜🧳✨


(入院時の持ち物について聞けなかったけどね😂)