実姉から3人目の妊娠報告がありましたにっこり

お腹の子に同級生の従兄弟が出来ますほんわか


不妊を経験してから

他の人の妊娠報告を聞いて

心の底から喜べたのは初めてですニコニコ花


自分が不妊治療中なら

多分、喜べなかっただろうなって思います悲しい

お腹の子には本当に感謝です泣くうさぎ


電話で妊娠報告を受けて

素直に嬉しくてお祝いして電話を切りました看板持ち


電話を切ってから

自分の中でモヤモヤが広がっていきましたもやもや


実姉に聞いたら3人目を望んで

1周期目で授かれたとうさぎのぬいぐるみ


1人目も1周期目、2人目は2周期目

排卵日らへんに数打てば妊娠するそうです魂が抜ける


自分は毎日タイミングとってたけど

妊娠しなかったよウインク

って実姉に言ったら困ってた笑


実母も子供が3人いますが、みんな一発で

更に3人目は思いがけずに出来たそうです絶望


実姉も実母も流産等1度も経験していません気づき


自分と血が繋がっているはずなのに

何でこんなに自分だけ

苦労したんだろうチーンガーン


妊娠するまでに4年かかったし

子宮外妊娠もしたし

初期流産も2回したし

採卵2回、移植9回したし

トータル300万円手出しかかったしもやもや


なんか電話を切った後に

実姉への羨ましさが襲ってきましたちょっと不満笑い


不妊を知らない世界線

私もそこにいたかった爆笑


そして今年の1月に家族に妊娠報告をした際

実姉から3人目妊活を始めると聞いて

上手くいかなかったら辛いだろうなと思い

家族のグループLINEにもエコー写真等

挙げない様に配慮していましたが

私は誰に何を配慮していたんだろう!?

自分が滑稽に思えてきました真顔ガーン


またマイペースに妊娠生活を送ってたけど

そこに実姉の存在が出てきて

元から失敗してはいけないものだったけど

絶対失敗出来ないものになったと言うか

緊張してきた驚きアセアセ


とりあえずお互い

元気な子を産めることを切に願います泣き笑い


私も子供3人欲しいー笑い泣き!!!!!!

(まだ1人も産めてないけど)