(祝) アメトピに掲載されました

本当に許せないコロナ感染した夫


​27w2d


4Dエコーを受けて

可愛いお腹の子の姿が見れて

経膣エコーを受けて

子宮頸管長も正常範囲まで伸びて

何て良い日なんだろうニコニコ

と思ったのも束の間


産院から帰ってる途中に旦那から連絡がきて


コロナに感染したとムキー


旦那が熱っぽいな〜とか

ちょっと下痢気味って言ってて

胃腸炎かな?って思ったらしく

念のため病院受診。


内科クリニックを受診したら

コロナ抗原検査陽性ゲッソリ


旦那はコロナワクチンを

5か月前ぐらいに接種したし(5回目)

周りにコロナの人もいないらしいけど

コロナに感染ゲロー


今シーズンはインフルエンザBにも感染してて

旦那の免疫の弱さには本当にビックリだし

(もはや怒りを覚えるレベルで)


発熱外来で2年間看護師として働いて

何百人ものの発熱患者さんの対応をして

一度もコロナもインフルにもならなかった

自分からすると


本当に旦那が許せないムキー

ちゃんと感染対策してたムキー!?


って本気で思う。


妊娠中の妻がいるのに

何をやってるんだって思うムキー


これでお腹の子に何かあったら

絶対に旦那を許せないムキー


自分も旦那がコロナ陽性だと分かって

なんか熱っぽいなと思って体温測定すると

37.0-37.2度の微熱あり笑い泣き

そして軽い関節痛がある気がする滝汗


なので、自分も急いで内科クリニック受診悲しい


旦那が受診した内科に電話すると

妊婦は診れないと言われ断られたアセアセ


他の内科クリニックに電話して

妊娠中でも受診出来ることを確認OK気づき


急いで予約した内科クリニックを受診!!


PCR検査をしてもらって結果は翌日アセアセ

薬は妊娠中だから

カロナールしか出せないとのことで

カロナールだけ出してもらって帰宅もやもや


そして、翌日PCRの検査が出て結果は


陰性でした泣き笑いキラキラ


とりあえず旦那のコロナが発覚してすぐに

家庭内隔離を実施爆笑


自分も切迫気味から完全復活はしてないので

家事は旦那に全てお任せして

自分は別の部屋に引き篭ってますふとん1


妻の妊娠中にコロナに感染した旦那には

全く優しく出来ませーん真顔

それも妻は切迫気味で自宅安静してるのにチーン


他の妊娠中の方々を見ていると

旦那が感染しても優しくしてるから

本当に偉いなって思うウインク


自分はトツキトウカで

旦那に反省の日記を書かせるぐらい

本気で怒った真顔雷

(だってインフルも感染してたし凝視)


症状については

旦那も自分もコロナワクチンは

5回接種してるので微熱ぐらいアセアセ


自分は解熱剤一度も飲まずに

36度から37度台前半をウロウロしてますもやもや


旦那がコロナと分かってすぐに

Amazonでパルスオキシメーターをポチって

酸素化も定期的に測定してるけど

SPO2も98-99%で落ち着いてる看板持ち

今は安くパルスオキシメーターを

手に入れられるのね指差し

頼んで翌日には届いて本当に助かったキラキラ


自分は最後のコロナワクチン接種が

妊娠前の1年前になるけど

今まで受けてきたコロナワクチンが

効果を発揮してくれてたら良いなネガティブ


ちなみに旦那が今季にインフルBに感染した時は

自分は妊娠前だけど感染しませんでした看板持ち


妊娠中じゃなければ

自分の免疫力は最強だと思う真顔気づき


そして妊娠中のコロナ感染について

ネットやSNSで調べると

不安なことばかり出てくるガーン


お腹の子のためにも

このままコロナには感染せずに過ごしたいアセアセ

自分の免疫頑張ってくれ爆笑!!


私が自身でコロナの検査が出来るように

コロナ抗原検査キットも購入しました予防

​購入したコロナ抗原検査キット

 インフル/コロナ抗原検査キット(研究用)

​アンスペクトコーワ コロナ抗原検査キット(第1類医薬品/一般用検査薬)

意外と安く購入出来て助かりました予防

定期的に検査していこうと思います知らんぷり