22w6d


妊娠後の心情の変化について

今回綴ろうかなと思います看板持ち


私は4年間不妊治療をしていましたが

妊娠したら幸せなことばかりなんだなって

ずっと思っていましたにっこり花


でも実際に自分が妊娠してみると

確かにめちゃくちゃ幸せだけど

正直、不安の方が大きいです泣き笑い


常にお腹の子は元気にしてるかな?とか

障害なく産まれてきてくれるかな?とか

心配ばかりです爆笑あせる


そして自分の一つ一つの行動が

お腹の子に影響すると思うと

全ての行動に慎重になってしまいます悲しい


そして

つわりは辛かったしゲロー

便秘にも苦しめられたしチーン

安定期に入っても体調は安定しないし真顔

妊娠中は大変なことばかりです笑い泣きあせる


最近では、同じぐらいの週数で

切迫早産で緊急入院になる人を

SNSでチラホラ見かけます不安

凄い怖いです赤ちゃん泣き


でも妊娠して少しずつ週数が経つにつれて

つわりは落ち着き

出産が近づいてきて

子供のいる将来を思い描けるようになり

今後の人生設計についても

考えられるようになりましたニコニコ飛び出すハート


旦那と子育てしている姿や

子供を抱っこしている姿

横で赤ちゃんが寝ている姿を想像すると

本当に幸せですうさぎのぬいぐるみ花


また、妊娠したことによって

疎遠になっていた友達にも会いたい音譜

って思えるようになりましたびっくりマーク


出産するまで不安ばかりで

友達に連絡したり

会ったりすることは未だに出来ませんが

無事に出産出来たら

疎遠になっていた友達にも連絡して

また楽しくやっていけたらなって思います泣き笑いラブラブ


そして不妊治療中に嫌いになった結婚式も

積極的に参列して心の底から祝福し

懐かしい友達との再会を楽しみたいって

思えるようになりましたニコニコ飛び出すハート


不妊治療で鬱になりかけていた自分を

救ってくれたお腹の子や

不妊治療中に支えてくれた旦那には

本当に感謝していますほんわかラブラブ


妊娠中の今は色々と制限されているけど

お腹の子のため、自分達夫婦のためと思って

残りの妊娠期間は無理をせず

過ごしたいと思いますにっこりびっくりマーク