20w4d


自分は関東に上京するタイミングで仕事を辞め

関東に来てからは単発の派遣をしながら

不妊治療と両立していたので

妊娠した現在は専業主婦をしています魂が抜ける


感染症も怖いので家に引き篭っており

日頃会話するのは旦那ぐらいです泣き笑い


長年の不妊治療で授かった子なので

関東にいる友達にも地元にいる友達にも

誰にも妊娠報告はしてなくて

知っているのは家族のみですおねだり飛び出すハート


だから関東の友達と会うこともないし

地元の友達とリモートすることも無い凝視


本当に周囲との関わりのない生活ですあせる


土日は旦那がいるので

少しは気が紛れるのですが

今日は旦那は友人の結婚式で不在ネガティブ


今頃、結婚式会場で

アルコールを飲んだり生物を食べたり

友達と楽しんでいると思うと羨ましいです赤ちゃん泣き


私はというと友人の結婚式に招待されましたが

その頃、妊娠30週を過ぎていて

地元であるので飛行機で行く距離で

大事をとって諦めました真顔泣


旦那ばっかりズルいチーン


もはや不妊治療の時から痛いのを我慢したり

時間や行動を制限されるのは女ばっかりムキー


なんかもう疲れました笑い泣き


自分が代わりに働いて稼ぐから

旦那よ全てを代わってくれびっくりマーク

って思ってしまいます泣き笑い


元気な子供を産めたら

たまに旦那に子供を預けてうさぎのぬいぐるみ

友達と会ったり、お出かけしたり

気分転換でも出来たらなと今から思ってますオエー


妊娠出産は女にしか出来ないけど

育児は男にも出来るはずニヤニヤ


ちなみに旦那は友人の結婚式で

妊娠や性別発表だけで無く

妊娠6か月で子の名前まで公表するという

マタハイ?を起こしてました驚きあせる


夫婦でも慎重さに差があるな爆笑

(それぐらい楽しみなんだろうけどね看板持ち)