12月の購入品(ふるさと納税)

4年間不妊治療をしていて

不妊治療費(医療費)が高額で

確定申告/医療費控除の関係で?

なかなかふるさと納税が出来ませんでした泣き笑い

(毎年旦那が申告しているので私は詳しくない)


2023年は1年間の医療費を計算して

ふるさと納税が出来そう!

との旦那の意見があったので

12/31にバタバタと

4年ぶりにふるさと納税をしました飛び出すハート


私は現在専業主婦なので

旦那がふるさと納税をしましたびっくりマーク


旦那と話し合った結果

ふるさと納税で頼んだものは




以上の2つになりました指差し

ふるさと納税のランキング上位
とっても単純な夫婦汗うさぎ


本当は贅沢に好きな物を頼みたかったですが

結局、節約!節約!と思ってしまって

一つは日用品になりましたネガティブ


そして地元の特産品ではなく

欲しい物を選んでしまいましたちょっと不満

(地元に貢献したい気持ちもありましたが)


テッシュを頼んでみたものの

今の賃貸は収納スペースが少ないので

どこに保管しよう驚き?状態です。笑


でも久しぶりのふるさと納税は

ワクワクしました目がハート


時間がかかると思いますが

届くのを楽しみにしてます飛び出すハート