19w2d​


妊娠19週でやっと歯医者に行けました泣き笑い


もともと虫歯で通っていて完治したので

3か月毎に定期健診に来てください

とのことだったけど

妊娠してからの体調不良で行けずネガティブあせる


1回目は安定期に入って

年越す前に行こうと思ってたけど

つわりが終わらず断念ぐすん

(安定期でも歯磨きするとオエオエなってた)


2回目は妊娠18週頃

受診当日になって急に痛み出すお腹悲しい

歯科受診で無理するのも嫌だったので

大事をとってキャンセルすることに爆笑!!


そして今回は3度目の正直で

受診することが出来ました飛び出すハート


結果は虫歯は無しおやすみ


つわりで歯磨き出来ないことも多かったから

結果を聞いて安心しましたグッド!


でも親知らずが生えてきてるらしくて

何か悪さして抜歯するなら

出産して授乳が終わってからって言われたけど

それって1年以上後やない凝視ガーンって

なっております汗


とりあえず親知らずも虫歯にならないように

しっかり歯磨きしなきゃね真顔!!


次は3か月後に受診って言われたけど

その時には妊娠8か月になるし

仰向けで椅子に座れるのかはてなマークって

既に疑問に思っております驚き


妊娠中は虫歯になりやすく

虫歯は早産のリスクにもなり得る物申す

とのことなので

妊娠中の方は是非歯科健診を

受けてみてくださいびっくりマーク