[16w4d]
戌の日の安産祈願で
水天宮に行ってきました⛩️

戌の日だし人が多いかな?と思いましたが

年末だからか電車も水天宮も

比較的空いていました✨


年末なのにポカポカで天気も良くて

良い日に安産祈願出来たなって

思いました🐕💕


安産祈願の腹帯について

色々と悩んでいましたが

私は結局、日常使いの腹帯を持参して

祈祷の際に膝の上に置いて

一緒に祈祷してもらいました🙋‍♀️

そして家に帰ってからお腹に巻きました🤰


またさらしの腹帯も

旦那に巻いて欲しかったので

水天宮のさらしの腹帯も購入して

家に帰ってから旦那に巻いてもらいました🫶


記念撮影もして

凄い良い思い出になりました👫📷


あと、水天宮では祈祷だけでなく

参拝をしたり戌の像を触ったりと

少し並びましたが

充実した時間を過ごせました✨


しかし値段は高い💸

祈祷+お守り代+さらしの腹帯で

12000円かかりました😂

(戌の日限定の御朱印も

 個人的に買っちゃった💸笑)


祈祷+お守り代だけでも

8000円はするそうです🙌


関東で安産祈願で1番有名な神社だから

仕方ないのかな?とは思います😶💦


とりあえずやりたいことは出来たので

お金はかかりましたが満足です🫶


でも結構歩いたし、待ち時間もあったしで

帰ってからの疲労感が半端ない💦


お腹も痛くなって

安静にしてもなかなか治らないし

本当に反省しました🙏!!

(夕方から腹痛がして夜には治りました😭)


今後は無理をしないように気をつけます🙇‍♀️

(特に年末年始で産院が開いていないので🥲)


安産祈願も無事に終わって

戌の日に腹帯も巻けたし

今後もお腹の子がすくすくと元気に

育ってくれることを祈るばかりです🙏💓