昨日は朝起きて窓の外を見てビックリ!!
予想以上の積雪で、暖冬が嘘のようです

昨日今日、通勤通学される方は大変だったのではないでしょうか…。

普段は自転車通勤している旦那も、昨日はさすがに歩きと電車で行ったものの、電車もかなり遅延していたらしく、会社へ到着したのは出勤時間ギリギリだったとか。

今朝は自転車に乗り、ところどころ歩いたりしたそうですが、やはり滑って軽く転倒したとLINEがきました。

来週末も雪マークがついていますが、とりあえずは今ある雪が早く解けて欲しい

そんなこんなで土曜日に餅つき会があった息子の幼稚園は、運良く昨日は代休でした。
{F0A50A71-AD4E-4BA9-A140-2C7AB2504C11:01}
昨日はお友達のお家にお呼ばれしていたので、数人で集まって夕方まで大盛り上がりで遊んできました 

今日、幼稚園へ行ったら園庭は真っ白(笑)
寒いのに園児達は楽しそうに外遊びしていました

子どもって本当に元気だね

娘と手を繋ぎ、ゆっくり歩きながら買い物に近所のスーパーへ行きましたが2回ほど滑ってコケそうになりました

アイスバーン、怖い……

日陰は本当に解けない。
しかもなーんにも雪かきとかしないお宅もあるんですよね。

スーパーへの道は日陰が多いし裏道で大きな通りではないし、坂道もあるので、雪が凍ると本当に怖い。

でも道沿いに住んでる方は毎回雪かきしない。
何とも思ってないんだろうか。
…て、ここでブツブツと文句言っても仕方ないので通る時は慎重に、そして1日も速く解けてくれることを願います。

皆さんも、今夜お帰りの際は気を付けて下さいね
{868E200F-D83E-4538-8434-70C9B4015728:01}