早いもので12月ももう後半に差し掛かって、あと9日で今年が終わってしまうガーン

7日で2歳4ヶ月を迎えた娘。

イヤイヤ度もかなり上がり、スイッチが入ると手がつけられないこともしばしばアセアセ

自己主張がかなり強くなり、こだわりもかなりあります滝汗

その反面、出来ることもかなり増えましたキラキラ

コップを使ってだいぶ飲み物を飲めるようになったし、靴も自分で脱げるようになりましたルンルン

色んなことに対して記憶する力もついてきているし、心配していた言葉もだいぶ増えて、少しづつ二語文も喋るようになってきましたおねがい

◎とぁっく→トラック
◎かぁーいー→可愛い
◎いてー!→見てー!
◎ととぉ→トトロ
◎ごーっと→仮面ライダーゴースト
◎だぃう→仮面ライダードライブ
◎あにー?!→なにー?!
◎あーなってんのー?→なにやってるのー?
◎どーど→どうぞ
◎おあーよー→ご飯よー
◎おーよー→おはよー
◎おぅー→お麩

ストライダーも座って乗れるようになったし、3輪のキックボードも1人で蹴りながら乗れるようになりましたチョキ
{16AC7C1D-48B5-4DC2-8010-765B1565EF12:01}

{F7A5B238-D618-4529-84AB-F6D60D869BB0:01}

仕草や喋り方が女の子らしくなり、表情や行動、遊び方もTHE 女子って感じですニヤリ

教えてないのに自然とそうなるのが不思議ですうずまき

最近はエルゴをつけたがり、なんとか無理くりつけてダッフィーを抱っこしてます(笑)
{3C1959B5-6A5B-487E-86FC-54A3E70DDBBA:01}

出かける時に履く靴は自分で選びます足

バッグを持つのが好きで、お買い物を手伝ってくれたり、洋服選びをしてると「どぉー?」と真似して自分にあててみたり、帽子や髪飾りやキラキラしたものを見ると「かぁーいー」と可愛いものが分かるらしく、本当に女の子だなぁって思いますラブラブ

魔の2歳児真っ只中なので、まだ一緒にショッピングを楽しむって事は難しい…(スイッチが入らないように気を付けながら、いかに短時間で済ませられるかで精一杯ガーン)
だけど、もう少し大きくなったら一緒ショッピングを楽しめるようになれるといいなラブ

最近は抱っこすると重たくなった気もするし、片手抱っこはもうキツイアセアセ

本当に大きくなったなぁ…と、しみじみ。

来年の4月からは、早ければ幼稚園のプレが始まります。
まだ入れるか迷ってるけど…早すぎるショボーン
寂しすぎるーえーん
息子の時も寂しかったけど、その時以上に早い気がするし寂しく感じる…タラー

まだ卒乳してないので、私の中ではまだまだ赤ちゃんみたいな感覚だけど…。

何はともあれこれからも娘のペースでいいので、スクスクと育ってくれるといいな流れ星
{5BBDAFFD-46B9-483B-83A9-2AFFC9610536:01}