9月7日、娘が2歳になってから1ヶ月が経ちました

5日間ほど続いた高熱もなんとか落ち着き、まだ咳は出るもののやっと元気になりつつあります

お兄ちゃんの真似っこで、最近お絵描きが好きな娘。
始めは自分で書いていたのですが、突然バズに鉛筆を持たせ書かせようとしている…
{A338D3BC-9D2E-456C-AD1F-D73C15387F79:01}

冷えピタの存在を思い出し、熱が下がっても冷えピタを貼りたがるブームが再燃
{2EF37C37-ED5A-4D6F-92BC-5F447BBDED74:01}

これまたお兄ちゃんの真似っこで、お買い物に行く時に後ろの座席に座りたがるのですが、帰りに眠ってしまいました
{0F7EB9EC-F61F-426E-9CC0-F48601CDA98A:01}

ここ2週間位の間でさらに言葉が増えた気がします

理解力もさらにアップしている気がするし、喃語で話していても何がしたいのか、どうしたいのか、どうして欲しいのかが分かります

会話できるようになったらきっと楽しいんだろうなぁ

のちのち大きくなったら、恋バナとかもフランクに話せるような仲でいたいなと思います

でも今の時期特有の喃語でお話ししている姿は、なんといってもたまらなく可愛い

一生懸命伝えようとお話ししているところは、本当に可愛い

完全に親バカですがね

イヤイヤ度もパワーアップしてて、オムツ替えや着替えはまず嫌がるし、イヤイヤスイッチが入ってしまうとちびっ子怪獣になりますが、限られた今の時期をせっかくなら楽しまなきゃね

同性だからか、言動にたまーにイラっとする事もあるけど、今を大切にしたいなと思います

{EFC61F28-8E53-47E5-8C4F-B5D35B3DFAB0:01}