金曜日、近所の仲良しなお友達と一緒に妖怪ウォッチのスタンプラリーに行ってきました

5個以上スタンプを押せばクリアなので、合計6ヶ所回って押してきました

{6D1E6E7D-F6E2-4C9C-AB57-4652F051FF0E:01}

{9706D447-97F7-4C1A-84F4-B1D77A7B9B61:01}

お昼は途中駅の日高屋でラーメン
{80027905-FC83-4EA5-A4CB-C1BA6524425C:01}

{0F2B37FF-4AC5-4857-8DEE-8A6169936342:01}

かれこれ4年位の付き合いなので、子供たちは波長が合うのか本当に仲良しで、終始テンションが高く大興奮

男同士なのに、抱きつきあったりチューし合ってふざけてみたり、本当ラブラブ(笑)

おかげでとっても楽しかったのか、息子も娘もグッスリ眠りました
{950DDF96-A9C8-4B57-98C6-1BFD28724E11:01}




そして土曜日は、わりと近所に出来たばかりのららぽーとにチームラボが入っているということで、行ってきました

ずっと連れて行きたいなーと思っていたのですが、オープンしてすぐは激混みだろうと思い様子を見ていました。

行ってきたお友達数人から情報を聞いたりして、ますます行きたい欲が倍増

夏休みだし…と渋滞や激混みを覚悟で行ってみることに

するとビックリ
道も駐車場もすんなり

そしてチームラボも空いててラッキー

子供たちは入るなり目をキラキラさせて大はしゃぎ
{FF2168E5-786D-4F85-82B2-988BA7500C09:01}

{23F8208C-3BDC-4314-ADB2-4E32D4D9A3B0:01}

自分が描いた乗り物や生き物が動いているのを見てとても嬉しそうにして、一生懸命追いかけ回していました

あ、ちなみにジバニャンクラゲは私が描きました

{34E84B31-49EE-41C5-9276-599356736DE7:01}

{B07872F7-1D04-4CB5-B8CC-321AC77F6F44:01}

フリーパスを買えば再入場も可能なので途中お買い物も出来るし、涼めて遊べて一石三鳥です

しかもうちから30分以内にららぽーとに行けるなんて素晴らしい

これからちょくちょく通ってしまいそうです

長~い夏休み、夏を満喫しつつ色々思い出を作ってあげたいな