三連休、旦那さんのお仕事関係の知り合いの社長からのお誘いでキャンプをしに新潟県柏崎市まで行ってきましたー

{B352195D-62C1-47DD-A2AA-2250EF278A13:01}

土曜日の朝9時過ぎに東京を出発して、途中少し渋滞したけど、トータル4時間位で到着

社長familyと、社長の会社の社員が2人、うち1人はfamilyで参加。

大人が7人、子どもが6人の合計13人でのキャンプ&BBQ

初日はあまり天気が良くなく、細かい雨が降ったり止んだりでした

集合場所に到着し、雨もとりあえず止んだし合流まで時間があったので、海辺へ
{80E91A73-1B58-4955-9481-605E61B2F222:01}

{FB8C91A8-F9AF-4B24-9966-85B98A6B06D0:01}

貝がらやシーグラス探しをしました
{52E94F9B-7EA1-43EF-B68C-74E03BAA1672:01}

キャンプ場へ移動し、テントやコンロなどを手分けして設置し、BBQ開始
{6B3C2489-A6CD-4700-9D55-4D5D11FDF009:01}

{6D5E31B2-583B-4693-BF27-A613603E9465:01}

息子も一生懸命お手伝いしてました

夕食後には花火もしました

この日は台風後だからか、キャンセルが出たためコテージを一軒借りられたので、女性陣と子どもはコテージで就寝。

男性陣はテントで就寝しました。



2日目。この日の予報は曇り。

ですが、少しずつ陽射しが差してきて海水浴日和に

{12D30F38-67CC-4748-9225-B8CE31AB9BB9:01}

息子も娘も初めての海水浴

息子はスイミング教室のおかげか、平気でジャバジャバ入ってました
{F340AC0F-8B7B-4BA5-BB5E-C1C771F8FC5C:01}

色々なことに対して小心者で臆病な娘は波打ち際まで行くも、波が自分の方へ来た途端ギブアップ

ずーっと抱っこちゃんでした
{62A3DCA0-1FEE-4274-AEC6-9366BE1E514F:01}

{08CA7D4D-3916-47BB-83F2-666B04DF495C:01}

砂浜で砂遊びしたり、貝がらやシーグラスで遊んだり
{1E5250DE-7095-4964-97C7-30C7478F778B:01}

{A477A068-7003-4116-B88C-A1B79B9FFA1F:01}

ちょっとふざけてみました(笑)
{B731707D-50E3-447E-BC9A-02FC9A4CD700:01}

3時頃切り上げて、近くの温泉でお風呂に入り、買い出しをして再びキャンプ場へ移動

この日はマシュマロも焼いたよー
{87540BC4-E35F-4B64-AD0B-A338FF79E3AE:01}

満足そうな息子
{4BD422EF-976D-4709-9999-DDDDDA0E154F:01}

2日目はコテージを借りられず…なので1家族に1つのテントで、就寝。

初めてのテント泊…虫と暑さが不安でしたが、なんとか眠れました



つづく…☆