土曜日、幼稚園の夕涼み会がありました

2人とも甚平を着て参加
{175FA666-DB5A-4139-9943-04346E2AF214:01}

{49865789-22FC-40DD-84B2-8B50AC10CD03:01}

日中はかなり暑かったし、園庭に保護者と子どもがあふれかえって、人口密度高いから熱中症が心配だったけど、夕方から気持ちの良い風が吹き始めて夕涼み会の間はそんなに暑くなかったので良かった~💦

クラスごとに集合写真を撮り
{CFED5F95-EA21-4FFF-B2E0-183D82C6B4F7:01}

{778A0FCB-5466-4D0A-9EC6-B6FC5F16B0A2:01}

盆踊りも踊ったよ

{4CAA8C38-1167-4316-A0AB-E076A3782E9F:01}

年中、年長は櫓の上で踊れます

{5E044273-6B31-4623-A9A1-DD81A43A261F:01}

櫓の上で踊るお兄ちゃんを見つめつつ、ノリノリで踊る妹。
{C8242A3A-4561-41E8-9065-41B131444A6B:01}

{06223F84-E316-47B4-9CF7-18589EDA2092:01}

夕涼み会終了後は、ご近所さんや仲良しなお友達たちと花火もしました

親たちは立ち飲みしながら立食…

自分達も楽しみ過ぎて、写真撮るのをすっかり忘れてしまった

子どもたちも終始大はしゃぎで、楽しかったみたい




まだ梅雨は明けてないけど、ここ何日かで本格的に夏らしい暑さになってきましたね

外に出るのがおっくうだわ

来週末は、ちょっと遠出…いや、かなり!?遠出
をする予定なので親子共々体調を崩さないように気を付けねば

これから花火大会やら夏祭りやら、楽しいことかいっぱいの季節~

今年もほどほどに?!楽しみたいと思います