気付けばもう6月
なんだかんだバタバタしていて、ブログを途中までしか書いてなかったー(>_<)



遅ればせながら…

5月19日、息子が5歳の誕生日を迎えました

5年前のこの日は雨が降っていて、蒸し蒸しとした1日でした。

前日に破水したものの陣痛が来ず、19日の朝8時から促進剤を打ち始め、14:42に息子が産まれました

あれから5年…もう5年。

初めての出産は不安と怖いことだらけでした。
痛みもそう、自分も赤ちゃんの無事も、絶対に安全とは言い切れない。

10ヶ月の間、大切に大切に育てて…痛くて苦しくて辛い思いをして出産して、だからこそ我が子の顔を初めて見たとき、嬉しくて幸せで感動して。

この子を守れるのは私たちしかいないんだって、たくさん愛情を注いで一生守っていくんだって…そんな感情が自然と生まれてくる。

そして小さかった息子がもう5歳。

本当によくしゃべり、遊び、走り回り、時にはお友達と喧嘩したり悪さしたりもして…。

本当に大きくなりました。
本当にたくさん成長しました。

最近は突然、たまーにだけど「おかーさん」って呼ぶ時もあったりして、そんな事に一々寂しさを感じたり…。

妹がいるから我慢してるってこともあると思うけど、以前に比べてあまりベタベタしなくなった気がします。

なので私からチューしたり抱きついたりしてます(笑)
今のところ嫌がらずにいてくれるので、今のうちと思って私からたくさんベタベタしようと思います

相変わらず、毎日のように妹に追いかけ回され、泣かされたり、オモチャを取られたり、でも手を挙げることは決してしない、打たれ弱いけどとっても優しい息子です。

じーじばーば達にもお祝いしてもらい、プレゼントもたくさんいただきました

誕生日当日は、息子のリクエストでピザの食べ放題へ行きました

{75F47F23-AF80-4601-91BD-4385E7DB9F53:01}

{EBA6353E-759C-4EE2-98B5-5BAA2A0B2EE5:01}

これからも兄妹仲良く、スクスク大きくなってね
本当におめでとう