土曜日の朝、起きて旦那が突然「よし、今日はちょっと出掛けよう!」と言うので、急いで準備し久しぶりの横浜へ

久しぶりの横浜、やっぱり好きだなー
景色といい、この外観といい

{00BF17F4-AF91-45DF-8C1E-4DF26558EE9E:01}

{8AE760CA-345E-4AEB-86DD-302367E9896D:01}

{CFDD1C75-1371-4C82-8926-72C110ECCF49:01}

{FD8E7CF2-5F43-4280-9D06-3FF1AF98F91E:01}

{9671A094-DD11-48E8-B047-CAA52B5FB268:01}


そして今回の目的地、アンパンマンミュージアムへ行ってきました

アンパンマンミュージアムは、まだ娘が歩き始めたばかりなので、ミュージアム内には入らず外のお店を回りました

するとミミ先生の学校が始まり、息子はサンサン体操とドレミの歌に参加

{CDE9E8D0-AE91-4DA0-A2D7-19FBF84DE47D:01}

すこーし照れながらも、上手に踊ってました

娘はというと、近づいてきてくれたミミ先生を拒否
まだまだ怖いみたい…楽しめるようになるのはもうちょい先かな

そして、オヤツタイム
{3401C16C-0CC2-47A0-93CA-AB88BC148C36:01}

{71E27987-5AF2-4308-8CF4-1E802A8B6FE5:01}

{22F75211-00E3-4985-8530-388E5724EC9F:01}

床にある仕掛けや、壁の絵にはものすごく興奮していた娘
{472932B4-E367-4CCF-BAAB-07F3E36C2DB3:01}

{1FC31E29-026C-43E5-A72A-B3FD15FC91C9:01}

もう少し分かるようになったらまた来ようね

そしてお次は予定にはなかったのですが、せっかくだから行ってみよう!ということで、MARK ISの中にある超体感自然ミュージアムOrbi YOKOHAMAへ行ってみました

{2A3C484E-549C-4550-BD69-F6459415CC69:01}

館内の入退場はリストバンドがチケット代わり。

4Dシアターや体感シアターがあったり、センサーが人を感知して、画面に映る自分に動物のツノが生えたり動物に変身したり、巨大スクリーンに動物や昆虫がリアルな映像で映ったり、とっても不思議な空間でした

帰る頃にはすっかり真っ暗

みなとみらいはいたるところにイルミネーションが
{7954D0A3-D499-4C77-83B1-09E00298A1C8:01}

{ED03ACDA-DCC6-417D-B115-00F37F3CB540:01}

{D8FF848C-C6EC-4C5A-9E59-A4FAA2862728:01}

いっぱい遊んで、とっても楽しい1日でしたぁ