19日で4歳8ヶ月を迎えた息子。

ボタンを自分で締められるようになったし、平仮名と数字を読めるしだいぶ色んな文字を書けるようになりした

書けるようになってきたのが楽しいのか、ここのところ幼稚園のお友達にお手紙を書いて渡すのがブームのようです

まぁ内容は大したことないんですが

トランプが好きで、神経衰弱、七並べ、一九三、ドーナツ、ババ抜き、ジジ抜きなら大人と普通に遊べます

しかも神経衰弱は強くて、本気でやっても勝てないことのが多いという…



最近の流行りは相変わらず、妖怪ウォッチ
それに加えアナ雪、トッキュウジャー、ウルトラマン、仮面ライダードライブが好きみたい

出かける時、車の中ではエンドレスでアナ雪のサントラがかかっております



一時期、雨の日とか外で遊べない日に遊びの延長で側転を何度か教えた事がありました。

最近、突然思い出したようで自分でよくクルクル回ってるのですが、教えた甲斐があったのかだいぶ形が様になってきました

今は倒立ブリッジと立ちブリッジを教えてみてます

身長97.4cm、体重13.1kgの細身の小柄くんですが、とにかく走ることが大好き

周りの幼稚園ママ達から、学年一速いんじゃない?!と言ってもらえるくらい、毎日すばしっこく走り回ってます

毎週火曜日のスイミング、それ以外の日は降園後にうちの前か公園でお友達と遊んでいるからか、まぁ体力のあること…

時には喧嘩もするし、グズグズしたりもするけれど、妹想いのとっても優しい気の利くお兄ちゃんです

娘もお兄ちゃんが大好きだから、最近は2人でギュッギュし合ったり、ケタケタと笑いながら遊んでいます

{DA6D75B6-7892-4EB9-9B7A-6C9DAAE5A42D:01}

{B62B9690-A26E-482A-A091-B00E785F82D8:01}

{1F61AF1D-0697-404E-AF94-689E35BEBFBF:01}

これからも、元気にスクスク大きくなってね