10月7日で1歳になってから2ヶ月が経ちました。

1年前のこの日に退院した娘。

1年後には、伝い歩きできるようになってるなんて想像もしていませんでした。

10月1日に、ついに初めての一歩を踏み出した娘[みんな:01]

近頃は伝い歩きもハイハイも、行動が素早くなってきて本当によく動きます[みんな:02]

昨日は伝い歩き途中に手が滑り、机に口をぶつけてしまい、なんと前歯が欠けるという一大事…

急いで歯医者へ行って診てもらい、幸い経過観察でいいと言われましたが、永久歯に影響がないか心配で[みんな:03]

動けるようになるのは喜ばしいことですが、危なっかしくてこちらはつねにヒヤヒヤです[みんな:04]



最近は、気になるものがあるとそちらへ手を伸ばして「あ!」と言います[みんな:05]

5、6歩歩けるようになりました[みんな:06]

「どうも、どうも」と言うと頭を動かします[みんな:07]

タオルを使っていないいないばぁをします[みんな:08]

人見知り、場所見知りが強いのは相変わらず、後追いもするので基本私の顔が見えなくなると泣きます[みんな:09]

その姿がなんとも愛おしくて可愛くて[みんな:10]

髪の毛もだいぶ伸びて、女の子らしくなりました[みんな:11]

photo:01



相変わらずお兄ちゃん大好きで、お兄ちゃんのやってることや遊んでいるものが気になって仕方がありません[みんな:12]

お兄ちゃんは、そんな妹にヒーヒー言って逃げ回ってます(笑)

確実に妹の方が強くなりそうです[みんな:13]



子どもの成長って本当に早い。
昨日できなかったことが、次の日突然出来たり、昨日とは全く違うことをしたり…

きっとあっという間に歩けるようになって、おしゃべりするようになっちゃうんだろうな…そう思うと楽しみだけど寂しいな[みんな:14]

さて、次の一ヶ月でどんな事が出来るようになるかな?!



iPhoneからの投稿