連休中に久しぶりに友達に会ったんだけど

 

 

前々から「今の仕事を辞める」って言ってるけど
やっぱりまだ辞めてなかった笑

 

 

理由を聞くと

 

 

女友「次にやりたいことが見つかってないから」

 

 

 

私「やりたくないことは?」

 

 

女友「このまま働くだけの人生」

 

 

こんなことを何カ月も繰り返してる。

私は原因は分かってる

 

仲良い友達だから

 

 

幸せになってほしいから切り出してみた

 

 

「本当はやりたいことあるよね?」

 

 

ヨーロッパ旅行にも行きたいだろうし

大好きなネイルのお店も持つのが夢だって知ってる

新しいブランドバックだってずっと悩んでる

 

 

やりたいことがないのではなくて

無意識に今の生活でやれることの中から探してるから

やれることがないだけ

 

 

それをやりたいことが無いと言ってるだけ

 

 

 

現状を変えないから

未来は変わるはずがない

 

 

友達だからこそ伝えるのは難しいなもやもや

けど私も同じだったから

 

 

だから今を変えるために何をしないといけないか

真剣に伝えてみたよキラキラ

 

 

そしたら

 

 

「本当は羨ましかった」って

 

 

そんなぁーーアセアセ

 

早く伝えれば良かった

お金のことだからお互いに変に気を遣ってたんだねガーン

 

 

 

お金の悩みって無意識に隠しちゃうみたい

しっかり向き合うだけで変えられるのに

 

 

これを読んでくれた方が何か変わりますようにラブラブ