"抱っこ癖がつくからあまり抱っこ

しない方が良い"

と言われたことはありませんか⁇


私は母親に良く言われます笑い泣き

長男も次男も泣いていて抱っこすると、


すぐ抱っこしない方が良い

しばらく泣かしておきな

長時間抱っこしてるから、

抱っこに慣れちゃったんじゃない?


など今も言われます滝汗


聞き流しながらも、内心もやもやしています赤ちゃん泣き


抱っこはいくらしても良いという意見も目にしますデレデレ飛び出すハート


では実際どうなんでしょうか⁇


個人差はかなりありますが、我が家の長男の場合は


新生児期から抱っこ大好きです飛び出すハート飛び出すハート


抱っこでないと寝れない、授乳中も立って

抱っこしながらじゃないと怒るムキー

と1日抱っこ抱っこでした真顔びっくりマーク


結果...


3歳半前まで抱っこ大好きマンでした爆笑




歩けるようになった1歳半前後からは、

数歩あるいて抱っこ、近所のお散歩もずっと抱っこ


ベビーカー拒否もあったので、お出掛けも抱っこをしていました。


3歳半頃には大分自分で歩くようになっていたのですが、次男を妊娠していたこともあり、抱っこが再熱していました笑い泣き今も抱っこを求めてくるよー


やっぱり抱っこ癖ってつくの⁇

と思われるかも知れません...


・本人の性格にもよるのでは🧐⁈

・抱っこ癖って本当にあるの⁈

・もしかして愛情不足😭⁈


とぐるぐる考えますが、

よく分かりません

滝汗


生地とともに抱っこできなくなると思うので、

今のうちに堪能しておこうと思いますデレデレ愛


歩いてくれたら楽なのにと思いながら、

どう乗り越えたのか次回、書いていきますね。


今回は、第三者から言われるとモヤモヤしてしまう

お話しでした😌


次男もお出掛けは基本抱っこです、

成長したらどうなるか検証していきますね看板持ち