※不安感が強い方はセンシティブな内容になっていますので、こちらのブログをスルーしてください‼︎

コロナが流行してから約4年が経ち、初めて妊娠後期

(昨年7月)に感染してしまいました。

妊娠されている方は特に、不安になる方もいると思います。

療養中の様子や産院の対応等を記します。


❏ 赤ちゃんのサイズが成長曲線を超える

❏ 妊娠糖尿病の疑い

コロナに感染するまで、妊娠中のトラブルは上記以外ありませんでした。

症状やコロナと診断されるまで

妊娠35週目の7月中旬に入り突然、下記の症状が現れました!

❏ 強い身体の怠さ

❏ 嘔吐

❏ 

❏ 

❏ 呼吸困難(3日目〜)

❏ 味が分からない(3日目〜)


診断される前日強い身体の怠さと嘔吐がある。

↓↓↓


妊娠後期に再び悪阻が始まったと勘違いする。

その後熱が38.5度に上がり、悪阻でないと確信‼︎

↓↓↓

翌日息子も熱があったため、朝一で病院を受診

↓↓↓

出産が近かったためコロナの検査をし、

すぐに息子共々コロナ陽性と診断される

※夫も翌日に陽性反応がでる


・発熱した日から6日間は任意で自宅待機し7日目から外出許可が医師からでる。(2日前に熱が下がり、前日は平熱の場合)

・発症から10日目までは感染の恐れがあるため、密集している所をさけるように指示をうける。

咳が残っていたため10日間自宅療養をしたが、

お腹が張りやすかったため、不安な日々を過ごしていました。

咳の症状があるとお腹が張りやすく、陣痛が起きやすいため注意が必要と言われました!



②に続く