花組千秋楽・お花渡しにマイティが!! | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います




本日はれいちゃんと退団者の皆様の

宝塚大劇場のご卒業に、画面越しに

立ち会う事が出来て良かったです



サヨナラショーも感激でしたが

ショーの前に、れいちゃんが皆様へ

宛てたメッセージの中で、まどちを

「愛する星風まどか」と呼び 


ひとこを「バトンを渡すのは、前から一緒に仕事がしたいと思っていたひとこ」と言うのを聞いて嬉しかったです



サヨナラショーセトリ



    

「はいからさんが通る」

伊集院少尉で2曲


「The Fascination!」


「Cool Beast!!」

(ほのちゃんギャオギャオ)


「ENCHANTEMENT」

(舞月なぎさ・帆純まひろ

・愛蘭みこ・美里玲奈のみ)


「元禄バロックロック」

(れいちゃん、まどち)


「TOP HAT」


「アナスタシア」(まどち)


「二人だけの戦場」(れいひと)

ひとこがバッサバッサ


黒燕尾(れいちゃん)


「Fashionable Empire」

花組生



まず、はいからさんの伊集院少尉が

舞台にせり上がって歌います




「Cool Beast!!」はれいちゃん(まどち)だけの登場と思いきや、ほのかちゃんが、ギャオと花組生を先導してました

 


退団者4人だけで歌ったのは

私の大好きなアンシャントマン



「二人だけの戦場」では

れいひとの萌がみれました

もちろん、ひとこの

バッサバッサ、もありました



れいちゃんの温かな愛に溢れていた

花組公演。観ている人を幸せにする

素敵な時間をありがとうございました



まどかちゃんは、真風さんへ2回

宙組の上級生にもお礼を言っていて



マイティは「専科より水美舞斗」と紹介されると花組カラーのスーツでお花を渡し、肩を組んで抱きつきました(笑)



口紅がスーツに付いたよと

れいちゃんが気にしてました(笑)

 

緞帳は降りてはまた上がるのですが

れいちゃんが「退団同期でお話しましょうか」と和やかな時間が幸せだった



ホッティが客席へ「花組サイコー!」と叫び、れいちゃんはまどちに話をふるのを忘れて「皆さん〜」と呼びかけてまどちがスネまくったり



すみません長くなりすぎてしまいました、あぁ、花組サイコー!!








アルカンシエルは3度目ですが

ひとこ、4?5曲?歌ってましたよね

本当に声に(声以外も)魅了されます


そんなひとこが

歌唱指導で銀橋に立った時

男役群舞で赤の衣装を脱いだ後

その物凄い輝きに圧倒されて

ヒィーと悲鳴が出ました



ひとこちゃんは

雪組時代キラキラ☆してまして

花組へ組み替え以降は息を潜めたのか

爽やかな風を吹かせてましたが



抑えていたのか?自信がついたのか

次期トップスター間近で、その輝きを

花組で解き放ったんですかね

鑑賞3回目にして、ゴールドの衣装で

ダンサーを従えて真ん中で

キンっキラに光る眩しいひとこに

のけぞってしまいました。

いやー、私だけでなく

隣のれいちゃんファンであろう女性も

ひって言いましたもん