映画「ある閉ざされた雪の山荘で」さて、何が起きているのか? | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います


    




ある閉ざされた雪の山荘で

劇場公開日:2024年1月12日 109分


⚠ネタバレが気になる方へ

読む場合は自己責任でお願いします


ご無沙汰してます(^-^ )



周りでは、インフルエンザ、風邪と

体調不良者が続出しています。

皆様は、お変わりないですか?



年明けから新しい仕事を覚えています

疲れます、眠くてひたすら寝てます



今週は「ある閉ざされた〜」の他

下の4本を鑑賞しました

明日はもう新作公開の金曜日。

早めに感想を書いておきたいです…






ある閉ざされた雪の山荘で



東野圭吾氏の約30年前の小説の映画化


劇団に所属する役者⬇の元に


(重岡大毅、間宮祥太朗、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵)






新作の主演の座を争う、最終オーディションへの招待状が届きます



別荘にて、4日間の合宿で行われる

オーディションは





大雪で閉ざされた山荘

という架空シチュエーションで起こる

連続殺人事件のシナリオを演じます





しかし、出口のない密室で

1人また1人と参加者が消えていき

彼らは互いに疑心暗鬼に陥っていく



さて、何が起きているのか




感想



豪華な若手キャストが勢揃いの中

主演は、重岡大毅(ジャニーズWEST)



序盤

向かった場所を不明にする為

バス内の劇団員はアイマスク(目隠し)です



ん?っという箇所があると

私は、感想が書けないのですが



そのん?はバス亭に降り立った全員が

アイマスクをしている光景から始まります


どうやって降りた?

アイマスクしたままで…と

思ったのは私だけではないはず。



ん?は他にも

主人公の久我(重岡大毅)は部外者で

この有名劇団の最終オーディションに

残れる程の演技力はなかった、なのに

なぜ参加者に選ばれたのか?とか




主人公の久我(重岡)が名探偵コナンばりに、深い洞察力で推理を始める不思議さや


人が消えるのですが、死体は出ません。

そこは、なぜ突き詰めないのか?とか



ん?は動機に対しても。私は

共感や納得が薄いかな



良い感想が書けませんでした