映画「LAMB ラム」大切に、大切に、大切に育てました | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います



LAMB ラム
劇場公開日:2022年9月23日 106分
初日鑑賞

予告編を、劇場で頻繁に見るうち
ソラで言えるようになりました

あるところに
愛する子どもを亡くした
羊飼いの夫婦がいました

喪失感を抱えた2人が
羊の出産に立ち会うと

産まれたのは、タブーでした
夫婦はその子をアダと名付けて

大切に 大切に 大切に
育てました

ナレーションの声が、恐怖を抱かせる
不気味な何かの存在を匂わせるような
オドロオドロしい内容を、想起させ
3ヶ月ずっとホラーだと思っていたら…

  結論、感想(ネタバレなし)


予告編に☆を5つあげたい
☆☆☆☆☆
予告編が、非常に良く出来ていた!! 
ナレーションそのままの内容でした

ネタバレしないように
感想を雰囲気で語ると

ジャンルは、ホラーより➡ファンタジー
ポスターは、左より➡右◎ 


本当に、すごく静かにゆったり
まったりスローで進んでいきます

予告や映画サイト⬇から


アイスランドの田舎で暮らす

羊飼いの夫婦が

羊から産まれた羊ではない何かを育て

やがて破滅へと導かれていく

(映画.comより)


怖いと思い込んでいた私は、あれっ?
って感じのまま観ていました

羊飼いの生活を、ドキュメントのように
アイスランドの風景を美しく切り取って
アート作品か?と思う程の自然を眺めつつ

モフモフの動物達(羊・犬・猫)に癒され
羊はふわふわして、牧羊犬はモフモフ
にゃんこは、しっぽを立てた
甘えんぼポーズでウロウロ歩いて 
カリカリ食べて、うちのこみたく可愛い

前売り特典の
ラム墨絵風母なる手ぬぐい
購入は前日まで迷って、買わなくて◎


ふたを開けたら、こんな可愛い
アダちゃんグッズを販売してました


アダちゃん ニットトート(山吹)

¥14,800(税込)



アダちゃん 刺繍キャップ

¥6,800(税込)



アダちゃんキーホルダー
¥800(税込)

  簡単あらすじ(冒頭のみ)


アイスランドの山間で
イングヴァルとマリアという夫婦が
羊飼いをし、静かに暮らしていました

毎日羊の世話。愛犬を連れ夫婦で役割分担し、仕事を片付け、合間に食事をします

羊が出産ラッシュになり、羊から毎日赤ん坊を取り上げていく。いつもの仕事の最中、羊がまた赤ん坊を産みそうで、その赤ん坊を取り上げてみると…

夫婦は目を見合わせその子を抱きかかえ
お湯に入れて、体を布で覆いました
ミルクを与えると勢いよく飲みます


産まれた子をアダと名付け

大切に大切に大切に育てていきます

 

シュールだわ、と思いきや、アダちゃんの余りの可愛さに、違和感が薄れる作品です



アダちゃん、かわいいよ

ネタバレはしません
結末が気になる方は、劇場へどうぞ