「KAPPEI カッペイ」終末の戦士達。大人だけど、言動は中学生男子 | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います

2022年3月18日公開 118分

3/25(金)鑑賞



  最初に感想


印象

予告を観た時もウッわ〜面白そう!と思い

シアター前に設置してある、立体パネルにも笑っちゃって、是非観たいと思ってました

なに⁉ソーシャルディスタンスとは

必殺技の名前か⁉


劇場パネルの画像が悪くすみません

第一感想

アラフォー男子のボディが惜しげなく画面でみれた。だけど主役の伊藤英明のお腹に目がいって、気のせいかな?お腹出てません?

とにかく豪華な出演者

西畑大吾、大貫勇輔、山本耕史、小澤征悦
以外に、岡崎体育、関口メンディーとか
そして!鈴木福くん
マル・マル・モリ・モリ!言ってました


テーマあるかないかわからない

男子中学生のノリで、真剣に好きな女の子に告白する様子は笑いました

金曜の仕事終わりに、何も考えずに観れて、何も残らないけど、くだらないなぁと笑えて
楽しかった爆笑

    

若杉公徳のギャグ漫画「KAPPEI」を

伊藤英明の主演で実写映画化!!


  あらすじ


1999年7月に世界が滅亡する

「ノストラダムスの大予言」を信じ、乱世の救世主となるべく、人里離れた地で修行に明け暮れていた男・勝平


しかし世界が滅亡する気配は一向にない

勝平をはじめとした「終末の戦士」たちは、師範から突如「解散」を命じられた


東京へと流れ着き、右も左もわからぬ大都会で気弱な大学生・啓太(西畑大吾)を助ける


天真爛漫な女子大生・山瀬ハルと知り合い、人生で初めての恋をする


そんな勝平の前に、かつてともに修行に励んだ守、正義、英雄らたちが現れて……。


左上・勝平(伊藤英明)

右上・守(大貫勇輔


左下・正義(山本耕史)

右下・英雄(小澤征悦)