映画「花束みたいな恋をした」 後編 結婚とは何か | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います

前編 表現者が恋に落ちた瞬間
後編 結婚とは何か

絹ちゃん

 
 

 

ネタばれあり

         ↓

           ↓

             ↓

               ↓

ネタばれ注意

山音 麦 (菅田将暉)と

八谷 絹 (有村架純)

 

徒歩30分多摩川が見える部屋で生活

 

 

焼きそばパンの美味しいパン屋を見つけた

 

 

初詣の帰り拾った猫に2人で名前をつけた

 

春、大学を卒業しフリーターになった

 

ファミレスのお姉さんはPORINと名乗っていた

 

イラストレーターの仕事は、フリー素材でいいとクビになった

 

渋谷パルコは閉店し、スマスマは終了した

 

就職(ターニングポイント)

 

人生の目標は、絹ちゃんとの現状維持です

 

(菅田将暉)と(有村架純)の関係性が徐々に変わっていく

 

 は、オンとオフの境界線がなく、家で仕事をする。「5年頑張ったら楽になる」と言われ、仕事がと言いたくないけど仕事は優先したい

 

 は家では楽しみ(趣味)に没頭したい

 

生活が合わないと思いながら、の誘いを断るのも悪いと思い

じゃあ行くよ」と言う 

じゃあ ならいい」と 

 

わからなくなる2人

 

いつまで学生気分でいるんだろうと思う麦 

 

 イベント会社へ転職すると言い出す

 

資格取って入った事務の仕事を、向いてないと、なんで簡単に仕事を放り出せるのかがわからない

 

 

 仕事は遊びじゃないよ、うまくいかなくなったらどうするの?

 

その時はその時と(やりたくないことはしたくない)

 

 

葛藤

 

「好きで一緒にいるのに、なんでお金ばっかりになるんだろう」

ちゃんとずっと一緒にいたいから、その為にやりたくない(仕事)をしてるんだ」

  

結婚とは何か

 

 

結婚とは生活です

 

生きることは、責任

 

仕事は遊びではない 

 

生活をするための 仕事

 

子供が出来たら、責任の重さは増します

 

 

個人的見解

 

恋愛感情が消えて、気持ちが変わる事は仕方ないです。それが人間だから

 

結婚しお互い嫌な所に目をつぶり、様々な困難を2人で乗り越え夫婦になっていくのです

 

恋愛と同じ好きを結婚に求めますか?

結婚生活15年目の私は?と思います

 

この作品を観終わった若いカップルが、無言で劇場を後にした、そんな話を目にしましたが、そうでしょう

 

賛否両論ありそうですが、私と似た人生を歩んでいる人は、この厳しい意見を、まあ…確かにと受け止めて頂けますかね