”いのちをいただく” |  ヴィーガンになる

 ヴィーガンになる

今までの生活との変化を書いていこうと思います


リブログさせていただきます



1年前だったら感動したのでしょうか?

今の私には後味が悪すぎて



もしも、食べるものが無くて 

飢えて死にそうだったなら、ペットでも殺して食べちゃうのかな

子供たちの命を繋ぐために、ペットたちに感謝しながらも殺めて子供たちに食べさせるのかな


その次は 子供たちのために自分が食料になるのかな

お母さん、有難う と、思いながら食べられちゃうのかな

その後は‥考えるのも恐ろしい



そんな時代でない事を(今は)心から感謝しながらも

そんな疑問が頭の中をぐるぐるまわる



そんな日が来ないためにも

畜産動物(勿論、野生も)を食べる事をやめて、その飼料となる分の食料を人間の食べ物にすれば良いのではないのかな と思う


今、既に破綻していて 無理矢理システムを継続させるために狂った手段をとっているように思える


もっともっと 効率を上げるため 収穫量を増やすため

手段を選ばす、倫理観も道徳観も無くして

その結果、植物も動物も人間も薬物で汚染されて


こんな事をいつまで続けられるのかな



泣いて嫌がるみーちゃんを見て 変わる事が出来る自分でありたい