”豚肉はこんな殺され方をした残り” |  ヴィーガンになる

 ヴィーガンになる

今までの生活との変化を書いていこうと思います


リブログさせていただきます



お店で売っている豚肉は 豚の肉 

当たり前のことになかなか気付けませんでした



ここから下はInstagramよりお借りしたロックんとパクちゃんのお写真やエドさんのお写真


表情豊かで可愛い

助けられて(身体が弱くてそのまま殺されるところを助けられたのかと推察するのですが)幸せに見えます













出荷されるはずの8ヶ月を過ぎて

普通に暮らす事が難しくなってきたそうです


それ以上生きる必要がないから

そのように品種改良されているから


本来の寿命は20歳ぐらいなはずなのに、6ヶ月を過ぎれば出荷するのでそれ以降を想定していない


こんなに悲しいことがあるでしょうか

私には正しいこととは思えません

(昨日のブログを読んでいただきたいです)


人間がここまできてしまっているからこそ

もう肉食をやめるべきではないかと思うのです