すごいダイエット効果 |  ヴィーガンになる

 ヴィーガンになる

今までの生活との変化を書いていこうと思います

こんにちは





もうすぐ50歳に手が届きそうな私


スポーツも好きだし、ジム通いも好きでしたが


産後、毎年1キロずつ増えるように


気付いたらかなり太めになっていました



何度か食事制限をしたり 定期的な運動をしてみたり


それでも緩やかに増え続け、2人目の臨月


…つまり、それまでの人生での体重MAX


を、超えておりました




もう痩せることは無いんだろうな と、手持ちの衣類を思い切って処分したのが春




そんな時、気になりだしたこちらのブログ


チロ・ツグミ・メリーと 動物問題 ~ ヴィーガン ~キリさんのブログです。最近の記事は「健康不良の犬猫を敢えて仕入れて売る(画像あり)」です。リンクameblo.jpリンク貼らせていただきます




そして、この動画を観てヴィーガンになりました




このスピーチにも、心打たれました


You Will Never Look at Your Life in the Same Way Again | Eye-Opening Speech!Watch the eye-opening speech that was given to thousands of students in universities across the UK.📚 Pre-order my debut book 'This is Vegan Propaganda (And...リンクyoutu.beリンク貼らせていただきます




魚類は外食時、たまに食べる事があります


外出先では調味料などは気にしないようにしています


なので、厳密にはヴィーガンではありませんが


動物由来の衣類や持ち物も、もう選びません





そんな変化があった夏が終わり、秋になって



体重が10キロ減っていました!!



手持ちの服はかなりオーバーサイズになり


パンツやスカートは長くなりました



まぁ、太りすぎていたのが普通になっただけですけれど




肌もそれ以前よりトラブルが減り、流行りのノーファンデで過ごせるようになりました



動物由来以外の食材を使った料理やお野菜、お米は普通に制限なく食べているので我慢はしていません


体調も問題なし


むしろ、身体が動きやすくなってフットワークが軽くなっています


菜食に変えて、結果的に良いことばかりです


ダイエット として考えれば、最速最強では無いでしょうか





ゲームチェンジャーも賛否あるけれど、私には興味深くて面白かったです


ゲームチェンジャー: スポーツ栄養学の真実 | NetflixUFCで戦った総合格闘家が時代の最先端を走る科学者やトップアスリートに話を聞き、食生活が運動能力や健康に及ぼす影響を探求する。人間にとって最適な食事とは?リンクwww.netflix.comリンク貼らせていただきます















午前中にお散歩に行くと見かける、公園で太極拳をしている方々

仲間に入りたくて。。ついつい眺めてしまう

年齢層が高くて私でも未だ声をかけづらいけど

でも、本当は一緒にやってみたくて

そういえば、祖母もやっていたっけ