きっかけ |  ヴィーガンになる

 ヴィーガンになる

今までの生活との変化を書いていこうと思います


ある時、こちらのブログを読んだのです


苦しくて息が出来なくなる気がしました

涙が止まらなかった


それから数日、何をしていても読んだ記事が頭から離れなくて。


それまでの当たり前だったこと、何も考えないで生きていた事に愕然としたのです



チロ・ツグミ・メリーと 動物問題 ~ ヴィーガン ~キリさんのブログです。最近の記事は「馬の流通経路はブラックボックス(画像あり)」です。リンクameblo.jp


こちらがKiriさんのブログ


更新されるたびに読んで苦しくて。



そこで紹介されていた動画


Dominion (2018) - full documentary [Official]Please consider donating to support our ongoing work exposing animal cruelty: https://www.farmtransparency.org/donateDominion uses drones, hidden and handhel...リンクyoutu.be

見る前から軽い気持ちで見れない気がして


覚悟を決めて見るまで 明日こそは、明日こそは 


と、ひと月ぐらい先延ばしをしていました



1人になれる時間もあまり無くて、二夜かけて見ました




どうしてこんなに酷いことになっているのか


思わず 神様 と声に出していました


何故、他の生き物の命を好きに出来ると思うのか


何故、なぜ こんなことが許されているのか



因果応報、今に人類が滅ぶのではないか

(いっそ、その方が良いのでは!?)


この狂った世界 人間の為に地球があるとは思わない

 

 そんな気持ちになりまして。